5月21日(日)修学旅行1日目 その13
新大阪からは、バスに乗り、奈良に向かいます。薬師寺、東大寺に行きます。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その12
新大阪駅に着きました。予定通りです。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その11
名古屋に近づいてきました。
1日目の昼食は新幹線の車内で食べます。美味しく食事をいただきました。 ![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その10
豊川市付近を通過中です。食事の準備風景です。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その9
掛川市付近を通過中です。
そろそろ、昼食です。食事係を中心に準備をしています。 ![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その8
車内の様子の続きです。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その7
新横浜駅付近です。新幹線の中の生徒たちの様子です。マナーを大切にしなが、盛り上がっています!
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その6
東京駅です。新幹線に乗り込むます。いよいよ、奈良、京都へ。新大阪駅を目指します。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その5
秋葉原駅、到着です。順調です。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その4
TXの乗車中です。みんな、笑顔です。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その3
守谷駅出発です。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その2
守谷駅での出発式です。3日間お世話になる方にあいさつや見送りに来た方へのあいさつを行いました。
![]() ![]() ![]() 5月21日(日)修学旅行1日目 その1
3年生の修学旅行が間もなく始まります。守谷駅に生徒たちが集まり始めました。
![]() ![]() ![]() 5月19日(金)修学旅行出発式の様子
5時間目に体育館で修学旅行(京都・奈良方面)の出発式を行いました。修学旅行実行委員の進行のもと、実行委員長をはじめ、教頭先生、養護教諭の先生、学年主任の先生からそれぞれ大切なお話がありました。一人一人が時間を意識し、ルールを守って行動し、たくさん学ぶことで楽しい思い出を作ってほしいと思います。「3年生、行ってらっしゃい。」
![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その6
2年生の社会科の授業です。
日本の地域的特色のまとめをしています。タブレットに映し出されたワークシートに、自分の考えをしっかり書く姿が見られました。防災・減災の観点で教室を訪ねた時は書いていました。集中して課題に取り組む2年生。今日も頑張っています! ![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その5
2年生の数学科の授業です。
単元テストに向けて、復習問題に取り組んでいました。自分で根気強く解いたり、近くの友達と考えを交流させたりしながら、解決を目指していました。頑張ってほしいです! ![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その4
3年生の社会科の授業です。
満州事変後の日本の変化について学習が進められていました。「なぜ、満州国は溥儀を主将にしたのか。」について生徒たちの考えを交流させていました。グループに鳴り、予想や考えを積極的に発言する生徒たち。頑張っていました! ![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その3
3年生の技術科の授業です。
「プログラミングをするときに大切なことは何か」について学習を進めています。タブレットを活用して、歩行者用信号機のプログラムに取り組む生徒たち。集中して、プログラムを組んでいる姿が見られています。 ![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その2
3年生の理科の授業です。
「ダニエルはなぜ電池を改良したのだろうか。改良すると何かよいことはあるか」という課題のもと、理科室で実験に取り組んでいます。金属の組み合わせをかえながら実験に取り組む生徒たち。電流が流れ、プロペラが実際に回ることを確認しながら課題に迫っていました。 ![]() ![]() ![]() 5月19日(金)今日の授業風景 その1
1年生の数学科の授業です。
「いくつかの数の積を計算する」学習に取り組んでいます。(−7)×(+2)や{(+3)×(+4)}×(−6)など、計算するだけでなく、どんな工夫をすればよいか、工夫をするとどんなよさがあるか考えていました。近くの友達と相談し、課題を追究しています。 ![]() ![]() ![]() |
|