TOP

3月12日(火)今日の授業風景 その2

1年生の社会科の授業です。
「南北朝の動乱と室町幕府」の学習に取り組んでいました。鎌倉時代と比べたり、幕府のしくみを図に書いたりしながら、イメージを膨らませていました。ていねいにノートにまとめながら学習を進める生徒たち。頑張っていました!!
画像1画像2画像3

3月12日(火)今日の授業風景 その1

1年生の数学科の授業です。
重要事項のまとめなど、ワークを活用した1年間の振返りを行っていました。担当の先生に助言をもらったり、友達どうしで考えを交流し合ったりしながら学習を進める1年生。落ち着いた教室の雰囲気の中、積極的に学習が進められていました!
画像1画像2画像3

3月12日(火)卒業式の片付け

1時間目の時間を活用して、2年生は体育館の片付けをしています。それぞれの分担場所で、てきぱきと動く2年生。早速頑張ってくれています!協力し合う姿が、とってもいいです!
画像1画像2画像3

3月12日(火)朝の教室の様子 その2

2年生の朝の教室の様子です。
朝の健康観察や今日の予定の確認などが行われていました。生徒が「今日の予定の確認」をする役割を担い、進んで行う姿が印象に残りました。2年生は、この後、体育館の片付けになります。御所ケ丘中学校を支える立場となり、これからしっかりとやりとげていってくれることでしょう!
画像1画像2画像3

3月12日(火)朝の教室の様子

1年生の教室の様子です。
朝の会の時間になると、日直が前に立ち、朝の会がしっかり進められていました。昨日の卒業式の様子など、担任の先生からの話を聞き、新たな目標をもつ生徒たちです。1日のスタートを落ち着いて切ることができている1年生です!
画像1画像2画像3

3月12日(火)朝の様子

小雨の降る寒い朝を迎えています。今日から、1年生・2年生のみの登校です。少しさみしい気もしますが、修了式までの2週間、令和6年度に向けた準備をしっかり行っていきたいと思います。今日から、新しいスタートと思って、頑張っていきます!応援よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

3月11日(月)いよいよ、本校を巣立つ生徒たちです!

いよいよ、本校を巣立つ生徒たち。大きな夢に向かって、これからも力を発揮していってほしいです!本校全職員、皆さんのことを応援しています!
画像1画像2画像3

3月11日(月)卒業証書授与式の後の教室では・・・。その2

卒業生は、各学級の時間を充実して過ごしていました。各教室で、卒業生一人一人の笑顔が輝いていました!
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)卒業証書授与式の後の教室では・・・。

集合写真を撮ったり、最後の学級の時間を大切に過ごしたり・・・。
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その5

感動の卒業式も終わり、いよいよ退場。新たな世界へと飛び立つ卒業生たちです!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その4

卒業生合唱「正解」。卒業生全員の素敵な歌声を体育館全体に響かせてくれました!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その3

中学校3年間の、そして義務教育の修了の証である証書を手渡される卒業生。一人一人、思いをかみしめながら証書を受け取っていました!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その2

卒号証書授与。学校長から一人一人の卒業生に証書が手渡されました。
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その1

卒業生入場!190名の卒業生の入場です。
画像1画像2画像3

3月11日(月)朝の様子 その4

春の暖かな陽差しを感じる今日。第39回御所ケ丘中学校 卒業証書授与式が間もなく挙行されます!
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)朝の様子 その3

笑顔の素敵な生徒たちです!
画像1画像2画像3

3月11日(月)朝の様子 その2

卒業生が登校してきました!いよいよですね!
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)朝の様子

おはようございます!いよいよ卒業式。朝の体育館付近の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月8日(金)仮校舎の様子紹介

仮校舎の卒業生の教室の様子も少しだけ紹介。どの教室も心が温まる雰囲気です。来週、卒業生が登校するのを今か今かと、待っているように感じます!
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の会場が完成しました!

2年生・1年生の気持ちを込めた会場作成が終わり、卒業式会場が完成しました。
来週、この場所で、いよいよ「第39回 御所ケ丘中学校卒業証書授与式」が挙行されます!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31