TOP

12月11日(月)今日の授業の風景 その4

1年生の社会科の授業です。
アフリカ州のまとめの学習をしていました。「アフリカの国々が発展するには何が必要か」について、自分の考えをタブレットにまとめる生徒たち。資料を活用しながら、熱心にまとめる生徒たちです!
画像1画像2画像3

12月11日(月)今日の授業の風景 その3

2年生の家庭科の授業です。
「おしゃれなショルダーバックづくり」をスタートさせていました。アイロンやミシンの使い方はすでに練習済みです。いよいよ本番の作業に取りかかります。よい作品をつくりあげようと頑張る生徒たちです!
画像1画像2画像3

12月11日(月)今日の授業の風景 その2

2年生の国語科の授業です。
授業の初めに漢字テストに取り組んだ生徒たち。これまで積み上げてきた漢字小テストをファイルにていねいにまとめていました。この後、漢詩の学習に取り組みます。落ち着いて週の初めの授業に取り組む生徒たちです!
画像1画像2画像3

12月11日(月)今日の授業の風景 その1

2年生の数学科の授業です。
「合同な図形の性質」を利用して、日常にある問題を解いていました。池に浮かぶ島のA地点から、陸のB地点まで。合同の条件を利用して解決を目指す生徒たちです。、ノートの合同条件を順序よく説明しながら、学習を進める生徒たちです。
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子 その5

インフルエンザ流行に伴い、先週3日間、学級1年生の教室。元気に今週から復活です!担任の先生から、残り2週間頑張っていこうという温かいコメントが黒板に書かれていました。冬休みまで、気が付くと学校に来る日は今日を含めて10日。1日1日を大切にしていきたいですね!
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子 その4

緑化委員会の生徒たちが、先週、金曜日にパンジーをプランターに植えてくれました。これから寒い冬を乗り越え、春にむかって大きく成長していくことでしょう!
(生徒たちがいろいろな場所で頑張ってくれています!)
画像1画像2

12月11日(月)朝の様子 その3

3年生の教室の様子の続きです。となりのクラスでも、落ち着いてテスト前の最終確認をする生徒の姿が見られています。3年生全員!学年末テスト。頑張れ!
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子 その2

3年生の朝の会前の教室の様子です。今日は、3年生学年末テスト(技能)の日です。テスト前にノートなどを振り返り、最終確認をする生徒の様子がたくさん見られました。
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子

12月第4週の月曜日を迎えました。昨日までの暖かさか一転、気温が低い1日になりそうです。体調面での配慮を大切にしながら、今日も生徒たちが充実した1日を過ごすことができるように見守ってまいります。
画像1画像2画像3

12月8日(金)国土緑化運動カレンダーに本校生徒の作品が掲載されました!

国土緑化運動カレンダー2024に、本校3年生の生徒の作品が掲載されました!5月のカレンダーです。ぜひ、ご覧ください!
今後も本校生徒への応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その8

東京ディズニーランドでの活動を終え、集合時間を迎えています。集合場所に活動を終え、笑顔で集まる2年生の生徒たちです。
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その7

暖かな日差しが降り注ぐ中、生徒たちはグループごとのパーク内を活動中です。ミッキーやミニーとなって、みんなよい表情をしています!!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その6

生徒たちのパーク内での活動の様子です。みんな楽しそう!!シンデレラ城が近くに見えますね。ポーズも決まっています!!
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その5

もう1枚続いて、集合写真です!いよいよパークに入園します!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その4

東京ディズニーランドに到着しました!初めに集合写真を撮りました!2年生の生徒たち、笑顔いっぱいです!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その3

2年生の生徒たちは、舞浜駅に着きました。東京ディズニーランドはもう目の前です!
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その2

2年生の生徒たちは、TXで秋葉原まで到着しています。この後、乗り換えをして、東京ディズニーランドへ。「夢の国」の到着が近づいてきています!
画像1
画像2

12月8日(金)今日の授業の風景 その5

3年生の英語科の授業です。
「ディベートをしよう」というテーマのもと、学習が進められていました。英語で相手の意見を受けて、自分の主張を伝える取組をします。国産野菜がよいか、輸入野菜がよいかについて、英語でやりとりをする3年生。頑張っています!
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その4

1年生の体育科の授業です。
グラウンドでは「ティーボール」に進んで取り組む1年生の姿が見られています。思い切りバットを振る生徒の姿、ボールを捕り「アウト」と声を出す姿・・・。今日も生き生きとした声がグランウンドで響いています!
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その3

1年生の数学科の授業です。
「円の性質や直線との関係について調べよう」というテーマのもと学習を進めています。教科書の円に接線をひいたり、接点をうったりしながら、本時の課題に迫っていました。丁寧に作業を進める1年生。頑張っています!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31