TOP

10月27日(金)県新人大会での活躍【女子ハンドボール部】

常総運動公園体育館にて、9時30分から行われた県新人大会女子ハンドボールの部の第1回戦。素早い攻撃と堅い守りで、見事に勝利しました。県大会での1勝、素晴らしいことです!次は、13時30分からの2回戦に臨みます。勝てば準決勝進出。応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

10月27日(金)朝の様子 その5

3年生の各教室の歌声の響き。心に染み渡ります。桔梗祭当日、ぜひ、保護者の皆様に、生徒たちの練習の成果を見ていただき、応援いただきたいなと思っております。
画像1画像2画像3

10月27日(金)朝の様子 その4

3年生の各教室の前面に貼られた歌詞。合唱をする際のポイントがたくさん書き込まれています。これまでの積み重ねを感じるものになっていました。生徒が主体となり、「今朝は、このポイントに注意して練習しましょう!」と声をかけている場面がありました。とても温かい気持ちになる瞬間でした。
画像1画像2

10月27日(金)朝の様子 その3

桔梗祭を来週に控え、3年生の朝の合唱練習はさらに磨きがかかってきています。全員で合唱するところ、パートごとに練習を進めるところと練習方法は様々ですが、熱い思いは同じだなと感じました。
画像1画像2画像3

10月27日(金)朝の様子 その2

2学年がインフルエンザ等の影響のため、本日、学年閉鎖となっています。そのような中、2学年の先生方は正門に立ち、登校指導を行っていました。多くの先生方が正門付近にいて、生徒たちのあいさつの声もいつもより、大きくなっているように感じました。
画像1画像2画像3

10月27日(金)朝の様子

金曜日の朝を迎えました。
今日は、県新人大会に男女ハンドボール部が出場します。応援よろしくお願いします。インフルエンザ等の感染症がはやっています。生徒たちの体調を見守りながら、今日も充実した1日になるように、生徒たちに働きかけてまいります。
画像1画像2画像3

10月26日(木)放課後の様子【女子ハンドボール部】

女子ハンドボール部も明日の県新人大会に向けて、最終練習に取り組んでいました。明日は常総運動体育館での試合です。これまでの練習の成果を大いに発揮してほしいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

10月26日(木)放課後の様子【男子ハンドボール部】

明日、県新人大会に出場する男子ハンドボール部。県新人大会前の最終練習に力が入っていました。行方市麻生体育館での試合になります。応援よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

10月26日(木)下校の様子

1日の活動を終え、下校する生徒たちの様子です。今日は、部活動休止日のため、一斉下校です。充実した1日を過ごした生徒たちは、笑顔であいさつをして、正門を通り過ぎていきました。明日も頑張っていきましょう!(明日の県大会出場する男女ハンドボール部は練習に取り組んでいます。)

画像1画像2画像3

10月26日(木)今日の授業の様子 その2

2年生の体育科の授業です。
体育館では、バレーボールを楽しむ生徒たち。試合形式での活動です。各コートから、生徒たちの活気のある声が響いていました。
画像1画像2画像3

10月26日(木)今日の授業の様子 その1

2年生の体育科の授業です。
グラウンでは、ソフトボールを楽しむ生徒たちの姿が見られました。爽やかな天気のもと、積極的に体を動かす生徒たちです。
画像1画像2画像3

10月26日(木)朝の様子 その4

生徒会の生徒たちが掲揚台の旗を揚げていました。いつもきちんと旗をあげる生徒たち。1つ1つの仕事にていねいに取り組む本校の生徒たち。頑張っています!
画像1

10月26日(木)朝の様子 その3

1年生の各教室の朝の合唱練習の様子です。来週の桔梗祭に向け、準備が進んでいます!
画像1画像2画像3

10月26日(木)朝の様子 その2

1年生の教室の朝の様子です。
合唱練習に工夫して取り組む1年生の生徒たち。教室の中で素敵な歌声が響き渡っていました。
画像1画像2画像3

10月26日(木)朝の様子

木曜日の朝を迎えました。爽やかな青空が広がる1日のスタートです。今日も1日が充実するように、全職員で生徒たちを見守ってまいります。
画像1画像2画像3

10月25日(水)社会を明るくする運動作文コンテスト表彰

本日、もりりん中央にて、社会を明るくする運動作文コンテスト表彰が行われました。本校からは、2年生の生徒が参加し、表彰を受けました。作文の題は「笑顔の種」です。生徒たちの考えを生かし、社会を明るくする取組を進められる社会にしていきたいものだなと思いました。
画像1
画像2
画像3

10月25日(水)今日の授業の様子 その9

2年生の英語科の授業です。
パフォーマンステストに臨む生徒たち。私達の住んでいる近隣の地域のよいところをを紹介するために作成したプレゼン、そして、英語での紹介文。ALTの先生と英語でやりとりに臨みます。少し緊張しながらも、英会話が始まると熱心にやりとりが行われていました。頑張る2年生です!
画像1画像2画像3

10月25日(水)今日の授業の様子 その8

2年生の理科の授業です。
「プラス極を出た電流は」というテーマのもとに、回路をノートにていねいにかきながら学習を進める生徒たち。直列回路や並列回路へのイメージを広げていました。この後、実験に取り組み、さらにイメージを広げていくことでしょう!
画像1画像2画像3

10月25日(水)今日の授業の様子 その7

3年生の音楽科の授業です。
担当の先生からのアドバイスを聞きながら、よりよい合唱を目指す3年生!今日も1つ1つしっかりと積み上げをしている姿が見られました。素敵な歌声でした!
画像1画像2画像3

10月25日(水)今日の授業の様子 その6

1年生の国語科の授業です。
「月夜の浜辺」の詩を読む学習に取り組んでいます。情景や心情を読み取り、タブレットにまとめる生徒たち。タブレットの活用が進んでいます。根気強くまとめる1年生の生徒たち。頑張っていました!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31