TOP

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(7)

画像1
画像2
キッザニアでの体験活動です。

この活動の中に、ここでしか学ぶことができない「学び」がたくさん。

修学旅行でも学びいっぱいの黒内っ子です!

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(6)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの体験活動です。

友達と楽しみながら、「働く」子供たち。

素敵な笑顔がいっぱいです!

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(5)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの体験活動を楽しむ子供たち。

達人を目指して、笑顔いっぱいです!

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(4)

画像1
画像2
画像3
これから、2日目のメインイベント、キッザニアの体験活動が始まります。
スタッフの説明をしっかり聴いています。

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(3)

画像1
画像2
画像3
目的地のキッザニアに到着です!

思い出づくりのひとつ、集合写真の撮影をしています。

今日も、笑顔いっぱいの6年生です!

各学級の保護者向けクラースルームでも、たくさんの現地状況を提供させていただいております。

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(2)

画像1
楽しかったホテルでのお泊まりも終わり、退館式を行う6年生。
実行委員を中心に、素晴らしい態度で式が行われています。

美味しい食事に素敵なお部屋にと何から何までお世話になったホテルの皆様方、本当にありがとうございました。

これから、2日目の目的地、キッザニアに向けて出発です!

7/7(金)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行2日目(1)

画像1
画像2
画像3
素敵な思い出がどんどんつくられている修学旅行です!
今日は2日目、みんな元気で、オーシャンビューの会場で朝食をとっています。
2日目も、6年生の笑顔がキラキラ輝いています。
今日も素敵な思い出がたくさんつくれそうです!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(16)

画像1
部屋長会議を終え、健康観察カードが配付されました。

この後は、各部屋で自由時間を楽しみ、消灯、就寝となります。

各部屋で友達と楽しい思い出を作るとともに、しっかりと寝て疲れをとって、明日の活動に備えてくださいね!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(15)

画像1
画像2
画像3
各部屋長が集まり、部屋長会議を行っています。
部屋での過ごし方、就寝時刻の確認、健康観察など、集中して先生の話を聴いています。
そして、話を聴きながら、メモをとる子供たち、その勢いのすごさにびっくり!
黒内っ子の能力の高さに、修学旅行でも感心させられた素敵な一コマです・・・。

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(14)

画像1
画像2
画像3
班別行動でたくさん歩いた黒内っ子はお腹ペコペコ、バイキングの夕食を思いっきり楽しんでいます。

オーシャンビューの夕食会場は、子供たちの笑顔がいっぱい!
最高の笑顔で、最高の思い出をつくっています!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(13)

画像1
無事、宿泊先のホテルに到着です。

入館式を行っています。

実行委員が大活躍!
さすが、黒内っ子の一コマです!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(12)

画像1
画像2
画像3
集合場所に、無事全員集合!

鶴岡八幡宮で、思い出の集合写真撮影です!

とびっきりの笑顔を輝かせてくださいね!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(11)

画像1
とっても楽しかった班別行動を終え、鶴岡八幡宮に集合です。

一人一人の笑顔が、輝きいっぱいの黒内っ子です!

お土産もゲットできました!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(10)

画像1
画像2
鎌倉での友達との時間を楽しむ黒内っ子。
小町通りでお土産を買ったり、かき氷を食べたり。
学校では体験できないこと、ここ鎌倉でしか味わうことができないことを、思いっきり楽しんでくださいね!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(9)

画像1
鎌倉でのひとときを友達と楽しむ黒内っ子のワンシーンです。
今日、ここでしかできない経験を、素敵な思い出にしてくださいね。
そんな子供たちをみていたら、先生も笑顔いっぱいピースサインです!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(8)

画像1
画像2
鎌倉で、班別行動を思いっきり楽しむ子供たち。
子供たちだけで、おめあての江ノ電にも乗ります!
黒内っ子の心が躍る鎌倉です!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(7)

画像1
画像2
画像3
すっかり青空の鎌倉、むしろ暑くなりこまめな水分補給が必要になっています。
班別行動で友達と小町通りを満喫しています!
思い出と笑顔いっぱいの黒内っ子です!!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(6)

画像1
画像2
画像3
1日目の一大イベント、班別行動の開始です。

長谷寺で輝く6年生の素敵な笑顔。

思い出いっぱいの修学旅行になりそうです!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(5)

画像1
画像2
画像3
鎌倉の大仏をバックに集合写真撮影。
素敵な思い出が一つ一つでき上がってきています・・・。

黒内っ子笑顔輝く鎌倉です!

7/6(木)【旅で思い出つ・くろうち】修学旅行1日目(4)

画像1
画像2
画像3
高徳院に到着です!
朝の雨もやみ、青空も覗いています!
6年生の笑顔も輝いています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31