TOP

10月3日(火)朝の様子

いよいよ、体育祭の朝を迎えました。
この日の合わせたような爽やかな朝を迎えました。今日の体育祭ではどんなドラマが生み出されるか、とても楽しみです!1日。応援よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

10月3日(火)体育祭を実施いたします

おはようございます。本日、予定通り体育祭を実施いたします。よろしくお願いいたします。
画像1

10月2日(月)高円宮杯第75回全日本英語弁論大会茨城県大会出場 その3

本日の高円宮杯第75回全日本英語弁論大会茨城県大会には、市内4中学校から代表生徒が出場しました。その時の集合写真です。市内中学校の横のつながりの大切を感じます。
画像1

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その7

5時間目は各学年で最終練習に取り組みました。いよいよ明日が、第39回御所ケ丘中学校体育祭。素晴らしい生徒たちの活躍が期待されます!応援よろしくお願いします。
(5時間目終了後、生徒たちは会場準備に熱心に取り組んでくれました!素晴らしい会場をつくり上げてくれました!)
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その6

1年生の団体種目練習の様子の続きです。担任の先生と一緒に勝利を目指し、クラス全員で頑張る1年生です。
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その5

1年生の団体種目の練習の様子です。各クラス、動きを確認しながら行っています。最初に比べて、コーンのまわり方も上手くなってきました。
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その4

画像1
画像2
4時間目は、1年生の最終練習です。まずは、準備運動からです。

緊急 10月2日(月)高円宮杯第75回全日本英語弁論大会茨城県大会出場 その2

県内から53名の中学生が参加する高円宮杯県大会、それぞれのテーマで思いや考えを英語でスピーチしています。本校代表生徒は、「What made me who I am today 」をテーマに幼少のころの経験を生かし、これから目指すことを語ってくれました。会場の方に語りかけるスピーチを披露し、本校代表として、頑張って弁論をやり遂げてくれました!応援ありがとうございました!
画像1画像2

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その3

2年生の頑張りの様子をもう1ページアップします。応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その2

2年生の団体種目の続きです。声を合わせて、いちに、いちに、どのクラスもスピードが上がってきました。見ているだけで、一緒に力が入ります。明日の活躍が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)体育祭へ向けての最終練習 その1

2年生の学生練習で、選抜リレー、団体種目の練習の様子です。明日が本番。気合いが入ります。作戦会議を生かして頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

10月2日(月)高円宮杯第75回全日本英語弁論大会茨城県大会出場 その1

本校3年生の生徒が、本日、茨城県教育研修センターにて、高円宮杯第75回全日本英語弁論大会茨城県大会に出場します。出発前の生徒の様子です。落ち着いて「頑張る!」という思いを話してくれました。今日もそれぞれの場所で、力を発揮する生徒たちです。応援よろしくお願いします。
画像1

10月2日(月)朝の様子

10月第1週の月曜日の朝を迎えました。爽やかな風の吹く気持ちのよい朝です。明日の体育祭に向けて、各クラスの団結がますます深まる1日になることと思います。今日も生徒たちが充実した活動ができるように、全職員で見守ってまいります。
画像1画像2画像3

10月1日(日)守谷市商工まつりに参加 その3【吹奏楽部】

音楽を地域の皆様と楽しむ時間になりました。演奏後、本校生徒から「音楽を通して感動を」という言葉もありました。機会がありましたら、ぜひ本校吹奏楽部の演奏を聴いていただき、応援をよろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3

10月1日(日)守谷市商工まつりに参加 その2【吹奏楽部】

これまでの積み重ねと昨日の合同練習の成果を発揮し、すてき演奏を披露しています!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29