TOP

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その11

宿に着きました!
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その10

上越国際スキー場の下まで着きました。宿までもう少しです。バスの中の生徒たちは、ワクワクしています。雪もたくさん降っています!
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その9

雪山を見て、生徒たちの笑顔が輝いています!
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その8

10時30分現在、バスは、赤城高原サービスエリアに到着しています。谷川岳を始め、本格的な雪山が見えてきました。生徒たちは、遠くの景色を見ながら、しばし、休憩中です!
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その7

目的地の塩沢石打ICから宿泊施設までも、バスはチェーンをまかなくても行けるとの情報が入りました。予定通り進んでいます。(バスの中では、しおりを見て確認する生徒の姿も見られました。)
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その6

関越道 高坂サービスエリアに到着しました。みんな元気に移動中です。
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その5

予定の時間より少し早めに出発できました。早めの行動、素晴らしい!
画像1

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その4

出発前のバスの様子の続きです。生徒たちの笑顔でいっぱいのバスの中です!
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その3

各クラスの出発前の様子です。
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その2

霧が出ていますが、生徒たちは、元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

2月7日(水)1年生スキー宿泊学習特集1日目 その1

おはようございます。いよいよ1年生の出発時間が近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

2月6日(火)1年生スキー宿泊学習 出発式 その2

教室での様子です。オンラインであっても、一緒にあいさつをしたり、礼をしたり・・・。みんなで出発式をつくりあげているなと感じました。よい出発式になりました。それでは、明日から1年生、「行ってまいります!」
画像1画像2画像3

2月6日(火)1年生スキー宿泊学習 出発式 その1

6時間目終了後、オンラインでスキー宿泊学習の出発式を行いました。実行委員さんは被服室に集まり、出発式の運営を行ってくれていました。スローガン「Let's enjoy ski. みんなで絆を深められる学習にしよう。〜雪花と共に青春を〜」を胸に、1年生全員で頑張ってきたいと思います!
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その7

2年生の英語科の授業です。
「茨城のよさ」を英語で伝えるスライドの作成をしていました。タブレットの機能を活用し、作品づくりに取り組む生徒たち。音声を入れたり、文字を入力したりしながら、よりよいものをつくろうと頑張っていました!
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その6

2年生の理科の授業です。
「前線と天気の変化」をテーマに学習を進めていました。低位気圧に伴う温暖前線と寒冷前線のイメージを広げる生徒たち。ノートに前線のイラストを描きながら、今日の課題のイメージを広げていました。
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その5

1年生の数学科の授業です。
「角すいや円すいの表面積を求めるために、どうすればよいか」を追究する生徒たち。タブレットに示された考え方をもとに、熱心に計算を進める姿が見られました。根気強く取り組む姿勢がいいですね!今日の課題解決のために熱心に問題に取り組む生徒たちです!
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その4

1年生の音楽科の授業の続きです。
琴の練習に全員で頑張る生徒たちです!
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その3

1年生の音楽科の授業です。
音楽室から琴の素敵な音色が聞こえてきていたので、訪ねてみると1年生が琴の演奏にチャレンジしている場面でした。グループで協力しながら、いい音を出そうと頑張る姿がとてもいいですね!
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その2

3年生の英語科の授業です。
受験対策プリントが解き終わり、答え合わせや友達との考えの交流を行う場面でした。県立高校の受検を控えた3年生。友達と考えを交流させる場面では、自分の考えを確かめながら答えの導き出し方についてイメージを広げる生徒たちです。
画像1画像2画像3

2月6日(火)今日の授業風景 その1

3年生の社会科の授業です。
歴史的事象の並び替えをグループごとに行っていました。これまでの学習を活かし、根拠を伝え合いながら、ホワイトボードを記入する生徒たちです。熱心に話し合う姿が、とってもいいですね!
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29