TOP

12月11日(月)朝の様子 その3

3年生の教室の様子の続きです。となりのクラスでも、落ち着いてテスト前の最終確認をする生徒の姿が見られています。3年生全員!学年末テスト。頑張れ!
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子 その2

3年生の朝の会前の教室の様子です。今日は、3年生学年末テスト(技能)の日です。テスト前にノートなどを振り返り、最終確認をする生徒の様子がたくさん見られました。
画像1画像2画像3

12月11日(月)朝の様子

12月第4週の月曜日を迎えました。昨日までの暖かさか一転、気温が低い1日になりそうです。体調面での配慮を大切にしながら、今日も生徒たちが充実した1日を過ごすことができるように見守ってまいります。
画像1画像2画像3

12月8日(金)国土緑化運動カレンダーに本校生徒の作品が掲載されました!

国土緑化運動カレンダー2024に、本校3年生の生徒の作品が掲載されました!5月のカレンダーです。ぜひ、ご覧ください!
今後も本校生徒への応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その8

東京ディズニーランドでの活動を終え、集合時間を迎えています。集合場所に活動を終え、笑顔で集まる2年生の生徒たちです。
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その7

暖かな日差しが降り注ぐ中、生徒たちはグループごとのパーク内を活動中です。ミッキーやミニーとなって、みんなよい表情をしています!!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その6

生徒たちのパーク内での活動の様子です。みんな楽しそう!!シンデレラ城が近くに見えますね。ポーズも決まっています!!
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その5

もう1枚続いて、集合写真です!いよいよパークに入園します!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その4

東京ディズニーランドに到着しました!初めに集合写真を撮りました!2年生の生徒たち、笑顔いっぱいです!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その3

2年生の生徒たちは、舞浜駅に着きました。東京ディズニーランドはもう目の前です!
画像1
画像2

12月8日(金)2年生校外学習特集 その2

2年生の生徒たちは、TXで秋葉原まで到着しています。この後、乗り換えをして、東京ディズニーランドへ。「夢の国」の到着が近づいてきています!
画像1
画像2

12月8日(金)今日の授業の風景 その5

3年生の英語科の授業です。
「ディベートをしよう」というテーマのもと、学習が進められていました。英語で相手の意見を受けて、自分の主張を伝える取組をします。国産野菜がよいか、輸入野菜がよいかについて、英語でやりとりをする3年生。頑張っています!
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その4

1年生の体育科の授業です。
グラウンドでは「ティーボール」に進んで取り組む1年生の姿が見られています。思い切りバットを振る生徒の姿、ボールを捕り「アウト」と声を出す姿・・・。今日も生き生きとした声がグランウンドで響いています!
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その3

1年生の数学科の授業です。
「円の性質や直線との関係について調べよう」というテーマのもと学習を進めています。教科書の円に接線をひいたり、接点をうったりしながら、本時の課題に迫っていました。丁寧に作業を進める1年生。頑張っています!
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その2

1年生の社会科の授業です。
「世界の発展に向けた課題」をテーマに学習を進めていました。教科書に示された「世界の乳児死亡率」の地図を見て、真剣な表情でその状況をイメージする生徒たち。世界が抱える課題について、みんなで一緒に考えていきたい内容です。
画像1画像2画像3

12月8日(金)今日の授業の風景 その1

3年生の音楽科の授業です。
授業の最初に「校歌」を歌う3年生。音楽室の前に集まり、しっかり歌う姿が見られました。ちょっと早いですが、一生懸命歌う3年生の姿に「卒業式」という言葉も頭に浮かんできてしまいました!
画像1画像2画像3

12月8日(金)2年生校外学習特集 その1

2年生は東京ディズニーランドに向け、予定通り守谷駅を出発しています!
今日の校外学習の学年テーマは・・・
〇東京ディズニーランドで得る「友情」と「日本人のおもてなし」 〜東京ディズニーリゾート夢を届けるスタッフの努力〜

です。よい学習になることを期待しています!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)3年生の廊下には・・・

3年生の廊下には、学年目標が掲示されていました。生活面での目標は「三二一運動」!3分前入室、2分前着席、1分前は静かにする という取組を通して、切り替えをしっかり行う3年生です。さすがです!
画像1

12月8日(金)朝の様子 その3

3年生の朝の時間の様子です。来週、3年生は学年末テストを控えています。今朝は、各クラスで社会科のテストに取り組んでいました。どのクラスの生徒も集中力がすごい!!朝からしっかり活動に取り組む3年生です!
画像1画像2画像3

12月8日(金)朝の様子 その2

2年生校外学習が始まりました。キャリア教育の一環として「東京ディズニーランド」での活動です。朝は守谷駅に集合!!TXをはじめ、公共交通機関を活用して、現地に向かいます。みんなワクワクしています!安全に楽しく活動してきてほしいと思います!
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29