5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(11)大洗情報が、どんどん学校に届いています。 イルカショー会場でのお弁当タイムです。 しっかりたべて大満足!! 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(10)
今日は、3年生が待ちに待っていたアクアワールドへの遠足です。
大洗情報が、どんどん学校に届いています。 お弁当タイムです。場所の確保も完璧です!! 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(9)
今日は、3年生が待ちに待っていたアクアワールドへの遠足です。
いったん集合。そろそろお楽しみのお弁当タイムですね。 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(8)間近で観察。「いろいろな生き物がいるよ!」 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(7)大洗情報が、どんどん学校に届いています。 見学、本当に楽しそうですね。 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(6)グループでの見学もスムーズに始まっています。計画どおりです。 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(5)おみやげタイムです。計画的な買い物の様子は、さすが黒内っ子です!! 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(4)アクアワールドに到着しました!! 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(3)
今日は、3年生が待ちに待っていたアクアワールドへの遠足です。
友部付近を走っています。ビデオ視聴中。早起きでスヤスヤの黒内っ子も。 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(2)
今日は、3年生が待ちに待っていたアクアワールドへの遠足です。
バスの中の様子です。笑顔いっぱい、元気いっぱい!! 5/12(金)【3年生の遠足(えんそく)・ろうち】アクアワールド(1)今日は、3年生が待ちに待っていたアクアワールドへの遠足です。 素晴らしい出発式をして、元気にスタートしました。 5/11(木)【いじめなく・ろうち】いじめ対策会議を実施スクールソーシャルワーカーの先生方をお迎えして、全教職員での いじめ対策会議を、対面で行いました。 内容は、事例の検討やいじめの対応についてです。 【上】具体的な事例について検討する。 【下】学級経営や授業づくりで大切にしたいことを話し合う。 支援センターの先生方からは、 ・児童の伸び・頑張りの称賛 ・児童理解・感情理解 ・引継の大切さ などについて助言をいただきました。 本当にありがとうございました。 5/11(木)【学ぶ意欲(いよく)・ろうち】4年生の授業の様子【上】【中】理科 「色・形・さわったかんじ・におい」。 観察した種を電子ノートアプリを使って記録する。 【下】図工 5/23(火)の校外学習に向けて、粘土を使っての手びねり練習。 素晴らしい陶芸作品が完成しそうです。 5/11(木)【学ぶ意欲(いよく)・ろうち】3年生の授業の様子【上】3回目の毛筆。見事な横画「一」。慣れてきました。 【下】道徳:やめられない 「自分がしたいことをしたいだけするっていいことかな?」真剣に考える。 5/11(木)【学ぶ意欲(いよく)・ろうち】やる気あふれる1年生【上】道徳:あかるいあいさつ 学んだばかりの上手なあいさつを実演してくれました。 【中】算数:いくつといくつ 先生から丸をもらって大喜び。「全部できたよ!」 【下】国語:「゜」や「゛」のつくじ 「『かんし(監視)』に『゛』をつけて『かんじ(漢字)』」。 語彙力に驚きました。 5/11(木)【あつかいは上手く・ろうち】1年生のタブレット学習スタートICT支援員の先生の指示どおりに、上手に扱っていて驚いています。 【上】ICT支援員の先生の話を目で聴いています。素晴らしい。 【中】「写真を撮ってみましょう」「家にあるから、簡単だよ!」 【下】「ボタンを2回トントンしてごらん」「あっ、写真が小さくなった!」 これからの利活用が楽しみです。 5/11(木)【協力(きょうりょく)・ろうち】みんなのために美化委員会の丁寧な作業のお陰で、昇降口には埃がありません。 みんなのために黙々と尽くす姿が素晴らしい!! 5/11(木)【元気よく・ろうち】朝の通学の様子今朝も優しい班長さんに導かれ、きちんと整列して元気に通学しています。 目を見て挨拶を交わしてくれる黒内っ子から、毎朝、元気をもらっています。 少し雲は出ていますが、気持ちは快晴の黒内小の朝です。 5/10(水)【気持ちよく・ろうち】1年生の図工砂場での作品づくりに夢中です。 木陰での活動はとても気持ちが良いようです。 「こんなに深く掘れたよ!!」 「丸い形、作れたよ!!」 この後、水を流します。どんな形になるのかな。楽しみです!! 5/10(水)【学びの環境をつく・ろうち】黒内っ子のために【上】ボールスローのライン引き 【中】音楽専科による授業準備 【下】連絡通路の「フラワーロード」。園芸委員会からのメッセージ。 |
|