2年 ミニトマトのかんさつ

7月に入り、ベランダで育てていたミニトマトを、校庭の花壇の近くに移動しました。土日に少し元気がなかったミニトマトでしたが、今朝のミニトマトは、水をたっぷりすって葉がみずみずしくなっていました。子どもたちも、登校するとすぐに観察しに来ています。「小さい実がついてる!」と喜んでいる子もいました。

10日から、家庭に持ち帰る予定です。お家でおいしいミニトマトが食べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

ガイドさんの案内で、奥日光の自然に触れながら、歩いています。幸運にも野生のサルも見ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行9

光徳牧場のソフトクリームで疲れた体を癒しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年修学旅行8

約2時間半の散策も終わり、無事光徳牧場に到着しました。奥日光の自然を十分に堪能したようです。わかりやすい説明をしてくれた、ガイドさんに感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行6

湯滝に到着です。これから戦場ヶ原のハイキングです
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生修学旅行5

下のデッキでも楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生修学旅行4

湖上遊覧が始まりました。思い思いの場所で景色を楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生修学旅行3

中禅寺湖の天気はよく、風がさわやかです。乗船前に記念撮影を行い、その後に湖岸を散策しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生修学旅行2

中禅寺湖に到着しました。途中、いろは坂のカーブに揺られ、眼下の景観に歓声を挙げながら、楽しく道中を過ごしました。お昼の後は遊覧船の予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生修学旅行

出発式で実行委員長さんの号令に合わせ元気にあいさつをし、予定どおり出発しました。バスの中はとても楽しい雰囲気に包まれています!
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31