6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(17)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 素敵な壁掛けが仕上がりました。 みんなで記念写真!! 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(16)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 磨いた板にデザインに絵や文字を入れ、素敵な壁掛けに仕上げていきます。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(15)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 焼き板を磨いています。見事な作業ぶり!! 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(14)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 作業スタート!! 板を焼き始めています。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(13)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 午後の「焼き板」作りが始まります。しっかり説明を聞いています。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(12)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 昼食タイム、終了しました。「ごちそうさまでした!!」 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(11)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 昼食タイムの様子、第2弾です!! 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(10)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 オリエンテーリング後は涼しいランチスペースで、昼食タイムです。 「美味しいです!!」 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(9)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 さしまから学校に、5年生の報告が続々と入ってきています。 オリエンテーリング、全員到着です!! 暑いなか、本当にお疲れさま!! 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(8)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 オリエンテーリング、順調です!! 水分補給しながら、楽しんでいます。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(7)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 オリエンテーリング、順調です!! 日傘を差してのオリエンテーリングも素敵です!! 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(6)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 オリエンテーリングの説明を聞いています。わくわくです。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(5)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 オリエンテーリングが始まります。この後、説明を聞きます。 暑さに気を付けてくださいね。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(4)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 入所式です。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(3)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 さしま到着です。 集合写真を撮り、この後、入所式です。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(2)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 バス車中です。 6/21(水)【思い出の宿泊(しゅくはく)・ろうち】5年生の宿泊学習(1)共同生活をとおして、最高の思い出づくりをしています。 出発式と、バス乗車に向かう様子です。 「行ってらっしゃい!!」 6/20(火)【楽しく、元気よく・ろうち】4年生の体育の授業何をしているのだろうと、校庭に足を運んでみると、4年生の子供たちが、体育の学習でTボールを楽しんでいました! 写真は、チーム練習をしているところです。 「ナイスバッティング!」と自然に声をかけ合う、素敵な一コマでした。 楽しく、元気よく、体育の学習をすすめる黒内小学校です! 6/20(火)【ふしぎな乗り物を描く・ろうち】3年生の図工の授業身近なものからアイデアを広げながら、どんな物が乗り物になったら楽しいか考える子供たち。 想像の世界をふくらませ、ふしぎな乗り物とそのお話を考えながら、世界にたった一つの「ふしぎな乗り物」を描く子供たちの姿がとても印象的でした。 今日描いた下書きに、これから色を付けていくのがとても楽しみです! 6/20(火)【すくすく元気よく・ろうち】2年生の生活自分たちで育てている野菜の観察をしています。 「先生、大きくなったよ」「早く実がなってほしいな」等々、素敵なつぶやきがたくさん! そして、当たり前のように1人1台端末を使って、記録を撮る子供たち。 端末が2年生の子供たちにとって「当たり前の学習用具」になっていると強く感じた一コマでもありました。 子供たちも野菜もすくすく、元気よく育つ黒内小です! |
|