5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】お客様が称賛されていました!!来校されました。 黒内っ子の授業への集中力に感心され、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。 「落ち着いて学んでいますね」 「生き生きと課題に取り組んでいますね」 「学級の雰囲気がよいですね」 「ICT教育が進んでいますね」 日頃からの積み重ねを称賛していただき、とても嬉しくなりました。 来週も頑張りましょう!! 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】3年生の授業の様子(2)【上】算数:表やぼうグラフに表そう 【中】国語:漢字の表す意味 【下】体育:体つくり運動 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】3年生の授業の様子(1)【上】学活:SDGsについて調べよう 【中】算数:表やぼうグラフに表そう 【下】国語:メモを取りながら話を聞こう 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】4年生の授業の様子(2)【上】国語:みんなで新聞をつくろう 【下】学活:大事な意見は? 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】4年生の授業の様子(1)【上】国語:みんなで新聞をつくろう 【中】道徳:学級会での出来事 【下】国語:みんなで新聞をつくろう 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】1年生の授業の様子(3)【上】算数:いくつといくつ 【下】生活:こうえんのひみつをみつけよう 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】1年生の授業の様子(2)【上】【下】国語:「は」をつかおう 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】1年生の授業の様子(1)【上】算数:いくつといくつ 【中】道徳:よいこと わるいこと 【下】国語:「は」をつかおう 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】5年生の授業の様子(2)【上】理科:メダカのたんじょう 【下】英語:When is your birthday? 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】5年生の授業の様子(1)【上】算数:体積の求め方を考える 【中】道徳:うそ、どう解く 【下】算数:少数のかけ算 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】2年生の授業の様子(3)【上】英語:Let's Count! 【下】道徳:してよいこと、いけないこと 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】2年生の授業の様子(2)【上】道徳:ぶらんこ 【下】音楽:はしの上で 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】2年生の授業の様子(1)【上】【中】国語:こんなことをしているよ 【下】算数:2けたのひき算 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】6年生の授業の様子(2)【上】国語:友達の意見を聞いて考えよう 【下】算数:円の面積の公式を自分で導く 5/26(金)【集中力(りょく)・ろうち】6年生の授業の様子(1)算数では「円の面積」を求める学習に工夫して取り組んでいます。 5/25(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】5年生の授業の様子高学年らしい落ち着きが、いつも素晴らしいです。 【上】算数:積の大きさ かける数が1より大きいか小さいかで、積がどうなるかを考えています。 教え合いも上手です。 【中】社会:各地の気候の特色を調べる 降水量と気温から分かることを話し合っています。 【下】社会:日本のつゆ、台風、季節風の特色をまとめる タブレットの扱いもまとめている内容も素晴らしいです。 5/25(木)【見事な英語力(りょく)・ろうち】5年生の英語【上】丁寧に正しく。すばらしいノートづくりです。 【中】「When is your birthday?」「My birthday is December 25th.」 お互いの誕生日を聞き合う活動です。 【下】こんなに手が挙がっています。自信もやる気も満々です。 5/25(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】1年生の公園探検(2)事前学習をしっかり行い、公園の秘密をたくさん見付けています。 【上】「切り株発見!!横のビンゴになったよ」。 【中】「葉っぱとか虫とか見つかるかもしれないよ」「うん!!」 【下】「全部見つけたよ」「見つけたものを書いてます」。 5/25(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】1年生の公園探検(1)事前学習をしっかり行い、公園の秘密をたくさん見付けています。 【上】約束事の確認。しっかり聞いています。 【中】さっそくに目標発見。「あった!!ボルダリング、見つけたよ」。 【下】チームごとにまとまって探検しています。「次は小枝だよ」。 5/25(木)【進んで働く・ろうち】朝の委員会活動朝から進んで働く姿に感心しています。 【上】昇降口のほこりを丁寧に掃く美化委員さん。 【下】職員室で緑の羽根募金を呼びかけるボランティア委員さん。 |
|