交通安全教室がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月25日に交通安全教室が行われました。道路の歩き方や左右の確認、横断歩道の渡り方などを学習しました。手をまっすぐ挙げて上手に横断でき、交通安全協会の皆さんに褒めていただきました。これからも安全に登下校ができるように声をかけていきたいと思います。

【3年生】交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月25日(火)に交通安全教室がありました。警察官の方々を中心に、自転車の交通ルールの指導をしていただきました。後ろから来る自動車の危険性や乗る前の周囲確認の大切さなどを学ぶことができました。命を自分で守るための大切な学習でした。実生活に生きる学びになってほしいと思います。

【5年生】一年生に招待状をわたしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生を迎える会にむけて、1年生に招待状を送りました。
笑顔ではっきりと大きな声で1年生に挨拶する姿が多くみられました。
楽しい会になりそうです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 1年生を迎える会
4/27 家庭確認(1)/通常授業日/内科検診(1,2,6年)
4/28 家庭確認(2)/5限授業日
5/1 家庭確認(3)/5限授業日
5/2 家庭確認(4)/5限授業日