【4/12郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ】

2時間目に通学班会議を行いました。各地区に分かれ、それぞれの登校班のメンバーを確認したり、交通ルールの確認などの活動を行いました。1年生には上級生が連絡事項を紙に書いてあげて、分かりやすく伝えていました。活動をまとめていた上級生の姿が頼もしかったです。初めての1年生や下級生も安心して活動に臨むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4/12郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ1年生】

昨日、入学式を終えたばかりの1年生。早速、元気よく登校しました!教室に入ると、ランドセルをしまう場所や連絡帳の提出の仕方などを一つ一つ担任と一緒に確認していました。学校生活も順調にスタートしています。保護者の皆様、どうぞご安心ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4/11郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ】

さわやかな晴天のもと、第41回入学式が行われました。体育館に入場してきた時は緊張の面持ちの一年生でしたが、担任の呼名にはしっかりと返事ができました。校長の式辞にも真剣に耳を傾け、お話を聞く姿勢はとても立派でした。職員紹介では、一人ひとりに「よろしくお願いします!」と応じており、その礼儀正しい姿には感心しました。最後の記念撮影では、保護者の方のカメラに気付いて笑顔を見せており、微笑ましかったです。半日足らずの入学式の間で、すっかり小学生の表情に変わった一年生。明日からも元気に登校して、楽しい学校生活を送ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

【4/10郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ】

いよいよ今日から新年度が始まりました。始業式では子どもたちが新しく赴任された先生方を笑顔で迎えてくれました。どきどきの担任発表では先生の名前が呼ばれるたびに拍手が起こり、とても温かい雰囲気でした。新しい学級では、早速、担任の先生とともに楽しく過ごし、休み時間も新しい友達と元気で遊ぶ姿を見ることができました。初日から給食が始まりましたが、みんなで協力してスムーズに準備ができ、いつもと同じように会食していました。明日はいよいよ1年生が入学します。明後日から1年生から6年生が全員そろって、生活が始まります。明後日からの生活も楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30