TOP

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その9

集合写真の続きです。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その8

新入生の集合写真です。クラスの絆を深めいってほしいと思います。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その7

入学式が終わり、退場です。いよいよ本校の生徒の一員ですね。明日からは、1・2・3年生そろっての登校になります。明日からの御所ケ丘中学校での生徒の活躍に期待が膨らみます。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その6

入学式のようすです。教科書給与では、代表者がステージに上がり、教科書をいただきました。
「生徒代表歓迎の言葉」では3年生の代表生徒が「友」「学」「夢」をテーマに中学校生活の話をしてくれました。中学校生活への期待が膨らむ瞬間でした。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その5

教室で入学式の確認をした後、いよいよ会場へ。入場後、担任の先生からの呼名に、頑張って返事をして応えていました。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その4

教室の中では・・・。新しい教科書に、黒板に書かれたメッセージに、すてきな入学式の飾りに、生徒たちのわくわくが広がります。ですが、やはり緊張します。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その3

受付を通った後は、昇降口で靴を履き替えます。「自分の靴箱はどこかな?」と探しながら、中学校の校舎の中に入ります。中学校の先生方とも笑顔で交流しています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式 その2

クラス掲示を見た後は、受付を通って教室に入ります。初めて通る中学校の昇降口。新入生みんな緊張しながらも、いい笑顔をしています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)令和5年度 第39回入学式

クラス掲示を見る入学生です。「○組だった!」「同じクラスかな?」などの声が聞こえてきます。掲示されたクラス名簿を見る新入生。
中学校での新しい友達との出会いを大切にしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

4月11日(火)下校の様子

2・3年生は、午前中での下校です。入学式の準備、お疲れ様でした。
明日から、通常授業。部活動もあります。1日1日を大切に過ごしていきましょう!
画像1画像2画像3

4月11日(火)今日の給食

今日の給食のメニューは、チキンピラフ・牛乳・ミートローフトマトソース・フルーツポンチ・しょうがスープです。
3年生の教室を見に行くと、いつもより早い時間の準備にも関わらず、給食の係を中心に落ち着いた雰囲気で給食準備に取りかかっていました。
今日もおいしく給食をいただいています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)入学式の会場完成

2・3年生の準備のおかげで、入学式の会場が完成しました!
準備、ありがとうございました。いよいよ、午後、新入生を待つだけです。
ある1つの1年生の教室では、教室の準備をしてくれた2年生が背面黒板にコメントを残してくれていました。1年間の中学校生活を振り返っての温かいコメントです。
画像1画像2画像3

4月11日(火)入学式の準備の様子 その4

駐車場の掃き掃除にも余念がありません。少しでも気持ちよく入学生が校内に入ることができるように、生徒の皆さんも、そして本校職員も一緒に作業を進めています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)入学式の準備の様子 その3

体育館の準備も頑張っています!
椅子をまっすぐ並べるためのテープを貼ったり、立て看板の準備をしたり、入場口の飾り付けをしたり、本校生徒たちは生き生きと活動しています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)入学式の準備の様子 その2

教室の準備もすすめています。教科書を運び込み、一人一人の机に置いています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)入学式の準備の様子

昇降口や廊下の掃除をていねいに!水拭きで頑張っています!
画像1画像2画像3

4月11日(火)朝の様子 その3

この後、2・3年生は入学式準備になります。
春を感じさせる校舎内の花々とともに、新入生が気持ちよく入学式に臨むことができるように、この後、準備を全員で頑張ります!
画像1画像2画像3

4月11日(火)朝の様子 その2

本校の生徒たちは、いつも清々しいあいさつをしています。
自転車置き場に目を向けると、きちんと揃えられて置かれている自転車に目が奪われます。「時を守り、場を清め、礼を正す」という本校の伝統を生徒たちと一緒に積み上げていきたいと考えています。
画像1画像2画像3

4月11日(火)朝の様子

おはようございます。
令和5年度の2日目。今日も爽やかな天気です。日中は初夏を感じさせる陽気になる予報が出ています。
今日の午後は、本校の入学式です。午前中は、2・3年生で力を合わせ、入学式の準備を進めます。新入生の入学をチーム御所ケ丘でお祝いしたと思っています。
画像1画像2画像3

4月10日(月)下校の様子

5時間授業が終わり、2・3年生の下校時刻です。
1日の活動を終え、笑顔で下校する生徒たち。担任の先生や部活動の顧問の先生と話をする姿が見られました。令和5年度のスタートを充実させていきましょう!
明日は、入学式です。1年生の入学を楽しみにしています。

画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30