児童朝会【児童会広報委員会の学校紹介】

1月27日(金)に児童朝会がありました、児童朝会では広報委員会と環境美化委員会の発表がありました。広報委員会は、普段どんな仕事をやっているかの紹介や、みなさんへのお願いなどを発表しました。環境美化委員会は、エコキャップについて発表していました。どちらの発表もわかりやすく、学ぶことがたくさんありました。

1年生 「なかよしこうりゅうかい」1/27(金)

年長さんいらっしゃい!
1年生の教室と図書室を案内したよ。
一緒に運動したよ。
4月に会えるのが楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生へインタビュー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、「6年生を送る会」でクイズ作りを担当します。そのためのインタビューを行いました。1年間同じファミリー班として活動していても、意外に初めて知ることがあったり、自分と共通の好きなものがあったりし、お互いに楽しそうに活動していました。
 ファミリー班や運動会、クラブ活動などでお世話になった6年生に、感謝の気持ちを込めながら、6年生だけでなく全校が楽しめるようなクイズを作りたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31