TOP

2月10日(金)朝のようす

おはようございます。金曜日の朝を迎えました。
予報より少し早めに雪が降り出してきています。
1年生のスキー宿泊学習も3日目になりました。予定通りの日程で、今日も1年生の生徒たちは頑張ってきます。(帰校時刻等はメールにてお知らせしますので、ご確認ください。)
2・3年生は、雪の中での登校ですが、いつも通り、元気よくあいさつを正門を通り過ぎていきました。
今日も1日、それぞれの場所で充実した活動ができるように見守っていきます。
画像1画像2画像3

自由レクタイム

 
画像1画像2画像3

自由レクタイム

夕食後、約1時間、夕食会場を開放して、学級関係なく遊べる時間を設けました。おしゃべりをしたりトランプをしたりして楽しみました。
画像1画像2画像3

夕食の時間

夕食の最後に実行委員さんや先生たちから話がありました。また、残り1日を無事にルールを守って行動できるよう、みんなでスローガンや目標の確認をしました。
画像1画像2画像3

夕食の時間

 
画像1画像2画像3

夕食の時間

楽しくおいしくいただいてます。
画像1画像2画像3

夕食の時間

今日の夕食は1、2組からです。
画像1画像2画像3

夕食の時間

雪見だいふくは今日は5個までオッケーになりました!
画像1画像2画像3

夕食の時間

今日の夕食のメニューは、ミートソーススパゲッティやフライや春巻き、麻婆豆腐などです。どれもおいしそうです。
画像1画像2画像3

2月9日(木)下校のようす

今日は部活動休止日で、2・3年生は一斉下校です。1年生のスキーの2日目の練習も終了したようです。
今日も1人1人がそれぞれ充実委した1日を送ることができました。正門付近で生徒たちは、爽やかなあいさつをしながら下校していきました。
画像1画像2画像3

午後練習終了!

今日の練習も終了です。午後もみんながんばり、充実感でいっぱいです。
画像1画像2画像3

午後練習

 
画像1画像2画像3

午後練習

午後はいくつかのグループは山頂まで2本のリフトを乗り継ぎ、緩やかな林間コースを滑りました。
画像1画像2画像3

午後練習

午後の練習もはりきってスタートしました。
画像1画像2画像3

2月9日(木)今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん・牛乳・いかと大根の煮物・りっちゃんサラダ トマトドレッシング・牛肉とわかめのスープ です。
2年2組の給食準備風景を見に行くと、自分の席に静かに待機している生徒がほとんどで、給食当番の生徒も準備がしやすそうでした。協力体制がばっちりな2年生です。今日もおいしく給食をいただきました。
画像1画像2画像3

昼食の時間

 
画像1画像2画像3

昼食の時間

今日の昼食は、たれカツ丼です。おいしくいただきました。
画像1画像2画像3

午前練習終了!

午前中の練習を終え、これからグループごとに昼食です。楽しかったぁ、スキー大好きになっちゃった、と笑顔いっぱいで戻ってきました。これからインストラクターさんと一緒に昼食会場へ。
画像1画像2画像3

スキー練習中

みんなとっても上手になりました。自分でも上達しているのが分かり、もっと上手くなりたい気持ちでいっぱいです。
画像1画像2画像3

2月9日(木)今日の授業風景【図書室前の掲示板】

3学年の図書室前の掲示板には、公立高校の受検リハーサルのお知らせが掲示されていました。受検の日が近づいてきています。体調面に十分気をつけながら、当日に全力が出せるように、準備を進めていってほしいです。3年生の皆さん。頑張っていこう!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31