TOP

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その7

短い時間ですが、スキーを満喫。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その6

リフトを使い、いろいろなコースにチャレンジ。雪がたくさんで、ついつい登ってしまいます。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その5

3日目のスキー実習のようすです。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)朝の様子

今日で1月も終わりです。1月最後の日も晴天です。今日も寒い1日となりそうですが、生徒たちの体調を見守りながら、充実した1日になるように支援していきます。
画像1画像2画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その4

朝食バイキングでは、パンフルーツコーナやサラダコーナーも人気でした。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その3

朝食会場のようすの続きです。体調を崩す子もいず、日程通り順調に進んでいます。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その2

3日目の朝食の会場のようすです。生徒たちは、バイキングを楽しんでいます。時間通りの行動でゆったりと食事ができています。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生スキー宿泊学習3日目 その1

おはようございます。いよいよ最終日の3日目を迎えました。
ホテルの外は、昨日降った雪が積もるものの現在、雪がちらほらと降っているくらいです。今日も午前中にスキー実習があります。仕上げをしっかり行いたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その25

2日目の就寝時刻が近づいてきました。生徒たちは、就寝の準備や健康観察をしています。明日も充実した1日になるように見守っていきます。明日の活躍もHPでぜひ見ていただき、応援よろしくお願いします。(写真は、ホテルから見えるゲレンデの風景です。)
画像1

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その24

2日目の夜です。ゆったりと部屋で過ごす生徒たち。最終日3日目の午前中のスキー練習に向け、体力を回復を目指しています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目【特別版】

夕食のバイキングのメニューの1つ、雪見だいふくは、とても人気でした。
画像1

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その23

夕食のようすの続きです。食事の後に、誕生日の子(朝とは違うクラスにて)をお祝いする生徒たち。すてきな光景が、夕食会場で見られています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その22

17時45分からスタートしたバイキング。1日、思い切り体を動かしたので、食事がどんどん進みます。今日も、いろいろ選びながら、そして、楽しみながら、夕食をいただいています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その21

フリーの時間を楽しみ、2日目のスキー学習も無事、終了しました。みんな最後まで頑張りました。集合場所では、みんな充実した笑顔をしています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その20

練習の成果が出てきて、上手になってきています。たくさんの歓声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その19

リフトに乗り、練習が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その18

午後は、雪が強く降ってきていますが、リフトで上にあがり、林間コースなどにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)今日の給食

今日の給食のメニューは、わかめごはん・牛乳・鶏肉の照り焼き・ごまあえ・おでんです。
1年2組の給食準備風景を見に行くと、手際よく準備し、教室内でも静かに準備が終わるのを待っていました。おでんは給食の人気メニューです。今日もおいしくいただきました。
画像1画像2画像3

1月30日(月)授業風景 その4

1年生の国語科の授業です。
名詞についての学習をしました。名詞にもいろいろ種類があることや動詞や形容詞、形容動詞を名詞に言い換えるとどうなるかなど、普段使っている日本語ですが、文法として学習すると難しいですが奥の深さを感じます。

画像1画像2画像3

1月30日(月)授業風景 その3

1年生の英語科の授業です。
過去形の疑問形について学習しました。友達と過去のことについて尋ねる活動をした後、尋ねた内容を文に表しました。英語で会話するための技をまた一つ身に付けました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31