TOP

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その7

いよいよスキー実習スタートです。靴を履くのもみんな早いです。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)朝の様子

早いもので、1月も今日を含めてあと2日。今週もスタートしました。2年生はスキー学習中ですので、学校は1,3年生のみの登校です。
今日も非常に寒い朝ですが、澄み切った青空で空気の冷たさが気持ちよくも感じます。子供たちは、寒い中でもしっかりとあいさつをし、こちらも気持ちがいいです。
画像1画像2画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その6

朝食後、片付けが終わると、朝食会場で生徒たちの輪ができていました。ちょうど今日誕生日の子がいました。クラスみんなで、誕生日のお祝いをする生徒たち。すてきですね!
(スキー実習は、9時10分からです。頑張っていこう‼︎ ゲレンデコンディション最高です。)
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その5

朝食風景のさらに続きです。2年生、みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その4

朝食風景の続きです。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その3

6時45分から、早いクラスは朝食が始まりました。しっかり食べて、スキー頑張ってきます‼︎
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その2

起床時間後のホテルの部屋や廊下のようすです。もうすぐ、クラスごとに時間差をつけて、朝食になります。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その1

おはようございます。2年生スキー宿泊学習は2日目を迎えました。夜明け前の空を見上げると星が見えています。午前中は天気はもちそうですが、午後からは雪が降ってきそうです。今日も充実した1日になるように、見守っていきます。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その24

生徒たちは、このあと、部屋で過ごしたり、食事会場でおしゃべりしたりしてのんびり過ごします。しっかり睡眠をとって、明日も頑張っていきたいと思います。明日もぜひ、生徒たちの活躍を見ていただければと思います。(ホテルから見える風景です。)
画像1

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その23

食事の後は、売店でお土産選びです。みんなよい笑顔をしていました。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その22

夕食の時間のようすです。夕食は、バイキング。体をたくさん動かしたので、お腹がすいてしまいました。みんな、しっかり食べて、明日へのエネルギーになることでしょう。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その21

ホテルの部屋のようすです。6時くらいからの(クラスごとに時間差があります。)夕食まで、部屋での休憩時間です。ゆっくりできます。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その20

リフトに乗れる生徒たちは、上に上がってよりよい滑りを目指します。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その19

そろそろ練習も終わりの時間ですが、最後まで練習する生徒たち。明日も頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その18

少し急な坂でボーゲン練習中
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その17

ボーゲン練習中。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その16

ボーゲンの練習が始まっています。みんな、真剣そのものです。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その15

スキー実習中。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その15

スキー実習中。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その14

画像1
画像2
画像3
スキー実習中
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28