TOP

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その22

17時45分からスタートしたバイキング。1日、思い切り体を動かしたので、食事がどんどん進みます。今日も、いろいろ選びながら、そして、楽しみながら、夕食をいただいています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その21

フリーの時間を楽しみ、2日目のスキー学習も無事、終了しました。みんな最後まで頑張りました。集合場所では、みんな充実した笑顔をしています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その20

練習の成果が出てきて、上手になってきています。たくさんの歓声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その19

リフトに乗り、練習が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その18

午後は、雪が強く降ってきていますが、リフトで上にあがり、林間コースなどにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)今日の給食

今日の給食のメニューは、わかめごはん・牛乳・鶏肉の照り焼き・ごまあえ・おでんです。
1年2組の給食準備風景を見に行くと、手際よく準備し、教室内でも静かに準備が終わるのを待っていました。おでんは給食の人気メニューです。今日もおいしくいただきました。
画像1画像2画像3

1月30日(月)授業風景 その4

1年生の国語科の授業です。
名詞についての学習をしました。名詞にもいろいろ種類があることや動詞や形容詞、形容動詞を名詞に言い換えるとどうなるかなど、普段使っている日本語ですが、文法として学習すると難しいですが奥の深さを感じます。

画像1画像2画像3

1月30日(月)授業風景 その3

1年生の英語科の授業です。
過去形の疑問形について学習しました。友達と過去のことについて尋ねる活動をした後、尋ねた内容を文に表しました。英語で会話するための技をまた一つ身に付けました。
画像1画像2画像3

1月30日(月)授業風景 その2

3年生の理科の授業です。
太陽系の惑星の学習です。太陽系の縮尺モデルを用いて、御所ケ丘中が太陽とした場合の各惑星との距離との比較をしました。身近な守谷市の地図上を太陽系に見立てて考えることで惑星との距離を感じることができました。
画像1画像2画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その17

だんだん、いい感じの滑りになってきました。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)授業風景 その1

3年生の音楽科の授業です。作曲をしていました。グループで2小節考え、それを合わせて、クラスで1つの曲を完成させます。どんな曲が出来上がるかとても興味深いです。完成が楽しみですね。
画像1画像2画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その16

午後の練習がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その15

昼食休憩です。お昼はタレカツ丼です。しっかり食べて、午後に備えます。午後は1時スタートです。午後の後半は、フリー滑走もあります。(しばし、休憩です。)
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その14

午前中のラスト1本も、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その13

午前中の練習も終了時刻が迫ってきました。止まる、曲がるの練習を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その12

ボーゲンで進んだり止まったり。根気強く頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その11

経験者のスキー実習中、カモシカ発見!
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その10

景色が最高!
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その9

リフトで1番上まで上がって、楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)2年生スキー宿泊学習2日目 その8

準備運動をして、いよいよ滑り始めます。
今日は、天気がよいので、リフトに乗って山の上からの景色も見ることができるようです。(初めての生徒は、帰りもリフトなので安心です。)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28