TOP

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その11

集合写真です。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その10

いよいよゲレンデです。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その9

入館式を実施しました。代表の生徒からホテルの方へ、あいさつをしました。ルールとマナーに気を付け3日間お世話になること伝えました。いよいよこのあと、スキーの実習です。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その8

昼食風景の続きです。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その7

昼食風景です。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その6

ホテルグリーンプラザ上越ての最初の食事です。メニューはカレーです。しっかり食べて、午後のスキーに備えます。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その5

12時前に、宿泊場所に到着し、部屋に移動しています。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その4

10時30分現在、塩沢石打ICに着きました。新潟も快晴です。雪国の景色を生徒たちも楽しんでいます。現在、PAでスキー場の山を登るために、バスはチェーンを巻いています。スキー場が目の前に迫ってきています。バスの中の生徒たちも、わくわくです。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その3

9時40分現在、赤城高原PAに到着し、休憩しています。いよいよ谷川岳を始め、雪山が見え始めています。早くスキーをやりたい!という生徒たちの声も聞こえてきています。予定通り、上越国際スキー場に向かっています。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その2

8時20分現在、2年生は、高坂SAに着き、休憩中です。予定通り進んでいます。現在、快晴ですが、赤城山の方は、少し雲もかかっているように感じます。
画像1
画像2
画像3

1月29日(日)2年生スキー宿泊学習1日目 その1

2年生スキー宿泊がスタートしました。午前7時、いよいよ学校出発です。2年生全員で頑張ってきます♪
画像1
画像2
画像3

2年生の発表です

画像1
画像2
画像3
守谷市の魅力についてプレゼンしました。四季の里公園やイオンタウン、お祭りやイベントなどについて発表しました。会場のみなさんに守谷の良さを伝えようと表現力豊かに自信をもって伝えました。質問に対しても落ち着いて答え、会話を楽しんでいるかのようで、素晴らしかったです。

2年生は質問からです。

画像1
画像2
2年生もけやき台中の発表を聞き、質問をしました。さすが2年生。質問内容をレベルが高いです。

1年生リスナーの番です

画像1
画像2
けやき台中の発表を聞いて、質問しました。内容をよく聞き取り、英語で質問します。発表も質問も堂々と素晴らしく、1年生でこんなに英語で話せるのかと驚きました。

1年生のプレゼンテーションです。

画像1
画像2
画像3
学校紹介がテーマで、行事や部活動、学習の様子などについて発表しました。

守谷ライオンズクラブ杯イングリッシュフォーラム

画像1
画像2
守谷中央公民館でイングリッシュフォーラムがありました。1、2年各5名が代表で参加しました。

1月27日(金)下校のようす

部活動が終わり、下校時刻になりました。
1週間の充実した活動が終わり、生徒たちも笑顔で下校していました。来週は、2年生のスキー宿泊学習が実施されます。来週もよい1週間になるように、頑張っていきましょう!
画像1画像2画像3

1月27日(金)今日の給食【給食週間献立:カレー】

今日の給食のメニューは、ごはん・牛乳・根菜チキンカレー・花野菜サラダ・給食週間ゼリー です。
3年6組の給食準備風景を撮影と思い、いつもの時間に教室に向かうと、すでに給食当番を含めて、準備が終わっていました。そして、係の生徒の「いただきます!」で、食べ始めていました。準備の早さ、さすが3年生です。
今日もおいしく給食をいただきました。
画像1画像2画像3

1月27日(金)授業風景 その5

3年生の理科の授業です。
太陽系の姿について、学習をすすめています。太陽系にはどんな天体があり、どんな特徴があるのか追究しています。すい星・流星・小惑星・・・など、新たな気付きがあったようです。夜の空を見上げるのが楽しみになりますね。
画像1画像2画像3

1月27日(金)授業風景 その4

2年生の国語科の授業です。
「正しい言葉は信じられるか」の学習も進み、学習のまとめの時期にさしかかっていました。教室に訪問したときには、ちょうど、タブレットに映し出された学習カードに、本時の学習で分かったことを記入しているところでした。進んでカードに記入する姿から、本時に何を学んだかはっきり分かっているのだなと感じます。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28