TOP

11月2日(水)下校のようす

1日の活動を終えて、下校する生徒たち。正門前に集まる先生方に見送られながら、笑顔で下校していきました。本日の桔梗祭の映像(LIVE配信)は、すでに配信しているURLにて、明日の午後9時まで視聴することができます。時間があるときに、ぜひご覧ください。
画像1画像2画像3

11月2日(水)桔梗祭(生徒作品の展示)

本日は、桔梗祭の応援ありがとうございました。
桔梗祭に合わせ、美術科の授業でつくった作品を、図書室前廊下に展示しています。
一人一人がつくった個性あふれる作品の数々。努力の成果を感じます。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭閉会式のようす

午後の部は、文化部の発表(文芸部・科学研究部・美術部・吹奏楽部)、その後、閉会式となりました。閉会式の中での結果の発表では、生徒たちの歓喜の声が聞かれました。
桔梗祭。本当に素晴らしい1日になりました。これからの御所ケ丘中のますますの発展と、生徒たち一人一人の今後の活躍につなげていきたいと思います。
(1日、応援ありがとうございました。本日は、体育館工事のため、保護者の皆様・地域の皆様には画面越しでの視聴となり、たいへん申し訳ありません。ご理解・ご協力ありがとうございました。)
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年生講評

講評では、「見事な歌が聴かれたこと」「思いが伝わってくること」などのお褒めの言葉をいただきました。3年生全員でつくりあげてきたことに、みんなが感動したことが伝えられました。
画像1

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年1組

3年1組の合唱は「モルダウ」です。
クラスの目標と友情の深まりに向かって、心のこもった歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年6組

3年6組の合唱は「決意」です。
一人一人が感謝の思いと受験に向けた決意を大切にして、心を1つにして歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年4組

3年4組の合唱曲は「証」です。
前を向く大切さを感じながら、やさしくつつみこむように歌おうと、みんなで心を合わせ歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年3組

3年3組の合唱曲は「友 〜旅立ちの時〜」です。
合唱練習をする中で、立ちはだかる壁を何度も乗り越えてきた合唱。今はエレガントな合唱を聴いてほしいと歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年2組

3年2組の合唱曲は「虹」です。
ハーモニーが重なるすてきな曲を、みんなの心に「虹」がかかるように歌い上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)3年5組

3年5組の合唱は「地球の鼓動」です。
作者の思いを感じ取りながら、練習を重ねてきた日々。中学校最後の歌声を響かせたいと合唱曲を歌い上げていました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年生講評

2年生の講評では、「落ち着いてしっかりした歌が歌えていること」、「一人一人が一生懸命やろうとしていることが伝わってくること」など、お褒めの言葉をいただきました。次年度への課題についても話をいただいたので、最高学年に向け、さらに上を目指していきたいと思います。
画像1

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年6組

2年6組の合唱は「キミのもとへ」です。
人は1人ではなく、誰かと繋がっていることをイメージしながら、一人一人が主人公の仲間がまとまって、仲間のことを思いながら、歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年3組

2年3組の合唱曲は「心の瞳」です。
担任の先生の名前と曲の題名を重ね合わせながら、目標に向かって、みんなの思いを1つにして歌い上げました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年2組

2年1組の合唱曲は「ヒカリ」です。
絶望から抜け出していく曲の内容と、クラスの練習と重ね合わせながら、今は「ヒカリ」になっているところを表現しようと、みんなで協力し助け合い、歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年1組

2年5組の合唱曲は「空駆ける天馬」です。
「天歌統一」というクラスの目標に向かって、毎日、目標に向かって練習したことそして、インパクトのあるところを表現したいと歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年5組

2年5組の合唱曲は、「君とみた海」です。
心が海のように豊かになることを感じながら、完全燃焼という目標に向かって、心を1つに歌いました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)2年4組

2年4組の合唱は「虹色の未来」です。
日常の少しのできごとに喜びを感じることの大切さが伝わる歌を、互いに支え合い団結して歌い上げました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)1年生講評

特別審査員の先生からは、「どのクラスもよく歌っている。」「伝えたいという思いが伝わってくる。」とお褒めの言葉をいただくとともに、これからの課題についても示唆をいただきました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)1年6組

1年生の合唱は、「変わらないもの」です。
温かく愛を感じる友情を絆にしていくために、努力して完成させた合唱を表現しました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(水)桔梗祭(合唱コンクール)1年1組

1年1組の合唱曲は、「大切なもの」です。
仲のよさ・団結を生かして、合唱をいいものにしようと「自分の大切なもの」を思い描きながら歌いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30