TOP

10月14日(金)下校のようす

画像1
画像2
画像3
1日の活動を終え、下校する生徒たち。運動部だけでなく文化部もチャレンジシーズンを活用して、部活動の時間をしっかり確保し、充実した活動ができているようです。笑顔で生徒たちは下校していきました。
来週も頑張っていきましょう!

10月14日(金)県南新人体育大会の結果(女子ハンドボール)

画像1
画像2
画像3
女子ハンドボール部は、シード校の土浦三中に対して、後半点を取り返す戦いをしましたが惜敗しました。
明日、3位決定戦に出場します。気持ちを切り替え、明日も頑張ってほしいと思います。
応援ありがとうございました。

10月14日(金)授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
1年生の社会科の授業です。
奈良時代の律令国家について学習しました。役所の仕組みについて学び、ノートにまとめました。どんな役所でどんな役割があるのか覚えるのが大変ですが、少しずつ覚えようと頑張って取り組んでいました。

10月14日(金)県南新人体育大会の結果(女子ソフトテニス)

女子ソフトテニス部は、2ペアが県南新人大会に臨みました。牛久運動公園テニスコートで行われた大会ですが、1回戦で惜敗です。県南というハイレベルでの試合を通して、多くのことを学んだと思います。これからの練習に生かしてほしい思います。
応援ありがとうございました。

10月14日(金)県南新人体育大会のようす(女子ハンドボール)その2

画像1
画像2
画像3
女子ハンドボール部は、1回戦を13対9で勝ち上がり、午後1時からの2回戦に臨みます。引き続き、応援よろしくお願いします。

10月14日(金)県南新人体育大会の結果(男子ハンドボール)

画像1
画像2
画像3
男子ハンドボール部は、残念ながら、1回戦は惜敗しましたが、明日の1試合目に県出場をかけた試合を行います。
今日の試合の反省を生かし、気持ちを切り替えて次の試合に臨んでほしいと思います。引き続き、明日の応援よろしくお願いします。

10月14日(金)県南新人体育大会の結果(男子ソフトテニス)

画像1
画像2
画像3
男子ソフトテニス 個人戦に出場した1ペアは、3回戦まで進出しましたが、残念ながら惜敗しました。
最後まで粘る姿勢は、今後につながることと思います。応援ありがとうございました。

10月14日(金)授業風景 その1

画像1
画像2
画像3
1年生の数学の授業です。
グラフの読み方について学習しました。グラフ上での点の位置の表し方や座標の読み方を覚え、問題に取り組んでいました。

10月14日(金)県南新人体育大会のようす(男子ソフトテニス)

画像1
画像2
画像3
男子ソフトテニス部は、個人戦は、石岡柏原テニスコートにて、試合に臨んでいます。1ペアは、2回戦に出場し、勝ち上がったとの連絡が入っています。応援よろしくお願いします。

10月14日(金)県南新人体育大会のようす(女子ハンドボール)

画像1
画像2
画像3
女子ハンドボールの試合は、10時からになります。試合会場での練習に力が入っています。応援よろしくお願いします。

10月14日(金)県南新人体育大会のようす(男子ハンドボール)

画像1
画像2
画像3
常総運動公園体育館にて、県南新人体育大会 ハンドボールの部の試合が始まっています。男子ハンドボール部が、現在、1回戦に臨んでいます。1点を争う試合を展開しています。応援よろしくお願いします。

10月14日(金)3年生実力テスト実施中

画像1画像2
8時40分より、3年生は実力テストに取り組んでいます。
1時間目は英語です。開始時間と同時に、集中して問題に取り組む3年生。自分の力を精一杯、発揮してほしいです。

10月14日(金)朝のようす その2

画像1
画像2
画像3
3年生は実力テストですので、朝の教室のようすを見に行きました。
直前まで、教科書や問題集・資料を見直す生徒たち。自分の目標に向かって、日々、努力していることが伝わってきます。頑張っていきましょう!

10月14日(金)朝のようす

画像1
画像2
画像3
小雨が降ったりやんだりのひんやりとする朝を迎えています。
本日は3年生は実力テスト、県南新人大会には男女ソフトテニス部・男女ハンドボール部が参加しています。
今日も生徒たちが充実した1日を送ることができるように見守っていきます。

10月13日(木)県南新人体育大会の結果(卓球の部 個人戦)その2

画像1
女子卓球シングス、県大会に勝ち上がった選手1名は、県南18位に入ったとの連絡が入りました。県というハイレベルの中での活躍が楽しみです。卓球部での日々の仲間との練習を通して切磋琢磨しながら、次の目標に向かって頑張ってほしいです。1日、応援ありがとうございました。

10月13日(木)放課後のようす その2

画像1
画像2
画像3
部活動を終え、1・2年生の下校のようすです。
1日の活動を終えた生徒たち。充実した1日を過ごしたという笑顔で、下校していきました。明日も頑張っていきましょう!
また、明日は、県南新人大会に男女ハンドボール部と男女テニス部が出場します。応援よろしくお願いします

10月13日(木)放課後のようす

画像1
画像2
画像3
文芸部の部員が、部誌「ねこじゃらし」を校長室に届けてくれました。
「200号」という記念すべき号を、いいものにしようと、みんなで力を合わせてつくりあげてくれました。先輩方の思いや伝統の重みを感じながら、作成したのだなと分かる内容ばかりです。

10月13日(木)県南新人体育大会の結果(卓球の部 男女個人戦)

男子ダブルス・シングルスに出場した選手たちは、3回戦まで進出しましたが惜敗しました。また、女子ダブルスも3回戦まで進出しましたが、惜敗です。
女子シングルスに出場した選手1名が3回戦を勝ち抜き、県大会出場を決めています。他の3名は惜敗です。
新人大会にて、県南大会を戦った選手たち。より高いレベルでの試合を経験することができました。今後にこの経験を活かしていくことでしょう。
応援ありがとうございました。

10月13日(木)県南新人体育大会のようす(卓球の部 男女個人戦)その3

画像1
画像2
画像3
試合は、1回戦が終了し、2回戦に入っています。男女とも、練習の成果を発揮し、大いに力を出しています。現在まででは、男女ともダブルスは2回戦に進出するとともに、シングルスに出場している選手たちも頑張っています。
後ほど、結果はお知らせします。引き続き、応援よろしくお願いします。

10月13日(木)県南新人体育大会のようす(卓球の部 男女個人戦)その2

画像1
画像2
女子卓球の部、個人戦のようすです。女子は、シングルスに4名、ダブルスに1ペアが参加しています。昨日に引き続き、応援よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31