4月20日(水)下校のようす![]() ![]() ![]() 今日も生徒たちは、素早く集合し、練習にしっかり取り組み、終了後は素早く片付けをし、下校していました。放課後の時間も大切に使ってほしいです。 4月20日(水)今日の給食![]() ![]() ![]() 2年生も、当番の生徒を中心に、スムーズに準備をするようすが見られました。 今日の給食のメニューは、ミルクパン、牛乳、いかリングフライ、キャンベツとツナのサラダ、豚肉と大豆のトマト煮込み、お祝いいちごゼリー です。 今日も、おいしくいただきました。 4月20日(水)授業風景 その9![]() ![]() ![]() グループで話し合ったり、ALTに聞いてみたり、笑顔で学習している姿が見られました。 1時間1時間を大切に、生徒たちは学習をすすめています。 4月20日(水)授業風景 その8![]() ![]() 写真は、始まったばかりのようすですが、この後、自分のもっている力を思いっきり出し切ったことと思います。 4月20日(水)授業風景 その7![]() ![]() 向きの違う力の合成について、真剣な表情で、学習に取り組む姿が見られました。 4月20日(水)授業風景 その6![]() ![]() ![]() グループごとに、実験を進めており、一人一人が実験のようすをしっかりと観察できていました。 一人一人の学びを大切にしていきたいです。 4月20日(水)授業風景 その5![]() ![]() 力強く工夫をしてノートをまとめる姿勢、とてもすばらしいです! 4月20日(水)授業風景 その4![]() ![]() ![]() 金属・木材・プラステックの素材の違いを探究する学習内容です。 グループで、こうじゃないかな?など、笑顔で話しながら学習に取り組む姿が見られました。 4月20日(水)授業風景 その3![]() ![]() 4月20日(水)授業風景 その2![]() ![]() ![]() 電子黒板を活用し、資料を拡大しながら、たくさんのことを発見していました。 ヨーロッパ人が持っているものに興味をもったり、ヨーロッパ人の身長の大きさに気付いたりしていました。 4月20日(水)授業風景 その1![]() ![]() ![]() 生徒たちがワークシートにまとめたことを、電子黒板で一緒に確認していました。 また、英語を声を出しながらか真剣に取り組んでいるようすが見られました。 4月20日(水)朝の登校のようす![]() ![]() ![]() 御所ケ丘中の生徒のあいさつのよいところをここで紹介します。あいさつをした後に少しお辞儀をする習慣が身に付いている生徒が多いのです。 ほんのちょっとした気配りや行動が、相手を温かい気持ちにさせるのだと思います。 4月19日(火)下校のようす![]() ![]() 守谷型カリ・マネにより、スタンダードシーズンは、16:50完全下校時刻です。今日も下校時刻をしっかり守って行動することができました。 16:50以降の放課後の時間を、生徒も教員も有効に活用する取組がスタートしています。 4月19日(火)1年生仮入部がスタートしました![]() ![]() ![]() どの部活動も活気がみなぎっています。 部活動のに精一杯、取り組んでいる生徒たちの思いが伝わってきました。 4月19日(火)今日の給食![]() ![]() ![]() 今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、鶏つくねのあんかけ、にくじゃが、大根の味噌汁です。 おいしくいただきました。 4月19日(火)全国・学力学習状況調査に取り組んでいます。![]() ![]() ![]() 集中して、問題に取り組む3年生のようすが、各クラスで見られています。 自分の力を精一杯出し切ってほしいと思います。 4月19日(火)授業風景 その5![]() ![]() ![]() 4月19日(火)授業風景 その4![]() ![]() 木材・金属・プラスチックの特性を、実際に触りながら確認していました。 グループで考えを共有していました。 4月19日(火)授業風景 その3![]() ![]() 地球の陸と海の大きさなどについて、追究していく課題が設定されていました。 資料を見て、進んで調べる生徒たちのようすが見られました。 4月19日(火)授業風景 その2![]() 訪れたい国とその理由を英語で質問したり、答えたりする学習です。 生徒たちの元気な声が、たくさん聞こえていました。 |
|