TOP

4月24日(日)修学旅行1日目 その16

画像1画像2画像3
部屋に移動する生徒たちのようすです。ゆっくり休んで、明日に備えましょう。

4月24日(日)修学旅行1日目 その15

画像1画像2画像3
続いて、4.5組の様子です。美味しくたくさんいただきました。8時20分に、食事も終わり、次は、それぞれの部屋に移動します。

4月24日(日)修学旅行1日目 その14

画像1画像2画像3
待ちに待った夕食の時間です。然林房さんでの夕食です。黙食ですが、美味しくいただいています。1組から4組の様子です。

4月24日(日)修学旅行1日目 その13

画像1画像2画像3
午後7時30分、宿泊先に到着。素敵な宿に、生徒たちは、歓声をあげていました。

4月24日(日)修学旅行1日目 その12

画像1画像2画像3
午後6時50分、京都駅に到着しました。バスに乗り、いよいよ宿泊先に向かいます。生徒たちは、みんな元気です。

4月24日(日)修学旅行1日目 その11

画像1画像2画像3
5時6分、広島発の新幹線で京都に戻ります。新幹線の乗り方も、生徒たちはすっかり慣れたようです。

4月24日(日)修学旅行1日目 その10

画像1画像2
生徒たちは、広島駅まで、戻ってきました。この後、5時すぎの新幹線に乗る予定です。

4月24日(日)修学旅行1日目 その9

画像1画像2画像3
原爆資料館での学習も終わり、外で、生徒たちは少しゆっくりしています。
ほっとした時間を、みんな満喫しています。16時頃、京都に向け、出発予定です。

4月24日(日)修学旅行1日目 その8

画像1画像2画像3
14時現在、御所ケ丘中平和セレモニーを実施しました。代表生徒による平和宣言、献花等を行いました。この後、資料館の見学になります。

4月24日(日)修学旅行1日目 その7

画像1画像2画像3
午後は、平和記念公園内にある、慰霊碑、鐘や像などの見学です。
世界平和への思いや願いが、伝わってきます。

4月24日(日)修学旅行1日目 その6

画像1画像2画像3
原爆ドーム前で、ボランティアの方から、原爆が投下された当時の話を聞かせていただいています。真剣な表情で話を聞く生徒たち。現地での学習で、自分の考えを深めていくことでしょう。

4月24日(日)修学旅行1日目 その5

画像1画像2画像3
11時40分、広島につきました。この後、バスで平和記念公園にむかいます。

4月24日(日)修学旅行1日目その4

画像1
10時45分現在、新幹線での移動も、あと2駅。姫路を過ぎたところです。もうしばらく、新幹線の旅は続きます。

4月24日(日)修学旅行1日目 その3

画像1画像2画像3
10時20分現在、新大阪を過ぎました。少し早めになりますが、お弁当になります。朝が早かったので、お腹がすいてきました。しかっり、食べて、次の活動につなげていきたいと思います。

4月24日(日)修学旅行1日目 その2

画像1
8時30分現在。新幹線の車内です。現在、新富士駅付近です。車内では、楽しくゲームをしたり、話をしたりして、生徒たちは過ごしています。

4月24日(日)修学旅行1日目

画像1
守谷駅5時30分集合。7時頃に、秋葉原に到着しています。待ちに待った修学旅行です。元気に行ってきます。

4月24日(日)修学旅行1日目 実施中

画像1画像2
守谷駅に、5時30分に集合し、7時頃に、秋葉原駅に到着しました。いよいよ、修学旅行の始まりです。いってきます!

4月22日(金)下校後のようす

画像1画像2
スタンダードシーズンの金曜日の下校時刻は、16時50分です。
100分(50分×2コマ)の部活動終了後、素早く、生徒たちは下校しました。
放課後の過ごし方について聞いてみると、「計画的に過ごせるようになった。」という話をしてくれる生徒がいます。
放課後の時間を、有効に活用してほしいと思います。

4月22日(金)3年生修学旅行出発式

画像1画像2画像3
4月24日(日)からの修学旅行に向けて、5時間目に出発式を実施しました。
オンラインでの出発式になりましたが、各教室で、しっかいりと式に臨む生徒たちの姿が見られました。
実行委員長のしおりのあいさつにもあるように、感謝の思いをもち、最高の思い出がつくれるように、協力し合い、行ってきたいと思います。

4月22日(金)授業風景 その11

画像1画像2画像3
体育館では、1年生が体力テストを実施していました。
立ち幅跳びや握力に取り組んでいます。
今の出せる力を精一杯、出し切ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30