TOP

鶴ヶ城2

画像1
 記念撮影の後、天守閣に登っています。

鶴ヶ城1

画像1
 飯盛山、武家屋敷、会津日新館を出て、全学級鶴ヶ城に向かっています。

登校の様子です

3年生が修学旅行中なので,いつもより静かな登校風景です。
画像1画像2画像3

11月8日(月)気持ちのよい朝,御所ケ丘中学校です

今週も始まりました。今日は3年生の修学旅行第2日目,明日が振替休業日。11日(木)には合唱コンクールがあります。また,3年生の三者面談が12日(金)から始まります。
今週も元気に頑張っていきましょう。
画像1

会津日新館1

画像1
 弓道体験中

飯盛山2

画像1
 何かを感じたでしょうか。

飯盛山1

画像1
 歴史を感じさせる場所です。

会津武家屋敷2

画像1
 ハイ、チーズ

会津武家屋敷1

画像1画像2
 楽しみながらの研修です。

研修スタート

画像1
 研修がスタートしました。ホテルの皆さま、お世話になりました。

午前中の研修は?

画像1
各コースに分かれての研修です。
1・3・6組は,8:00にホテルを出発して「会津武家屋敷」に向かいます。
4・7組は,8:15にホテルをd出発して「飯盛山」に向かいます。
2・5組は,8:15にホテルを出発して「会津藩校日新館」に向かいます。
その後は,全学級「鶴ヶ城」にて研修です。

朝食の時間です2

画像1画像2
朝からボリューミーな朝食です。しっかり食べて午前中の研修に備えます。

朝食の時間です1

画像1画像2
大広間での朝食です。体調不良者もほぼなく印南元気です。

起床です

画像1
修学旅行2日目が始まります。画像は,ホテルから見た猪苗代湖です。

11月8日(月)修学旅行2日目です

画像1
修学旅行2日目の朝を迎えました。ホテルのある猪苗代町は曇りの予報ですが,本日研修する会津若松市は曇り時々晴れの予報です。
仲間たちは6時起床となっています。ゆっくり眠れたでしょうか。2日目ですが最終日,しっかり研修し楽しい思い出を創ってほしいと思います。

消灯です

画像1
7日のすべての活動が終了しました。仲間たちは22時消灯です。今日はたくさん歩いてたくさん研修してたくさん食べました。疲れていることと思います。ゆっくり休んでほしいと思います。おやすいなさい…。

赤べこ手作り体験5

画像1画像2
みんな楽しみながら一生懸命制作しました。お土産として持ち帰ります。保護者の皆様,楽しみにしていてください!

赤べこ手作り体験4

画像1画像2
そろそろ完成です!

赤べこ手作り体験3

画像1画像2
みんな集中して取り組んでいます!

赤べこ手作り体験2

画像1画像2
簡単な制作手順を教えていただいた後は,デフォルトをベースにそれぞれのオリジナリティーを活かしての制作です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31