TOP

【振り返り】6 助けてダーリン!(3年生団体種目) 1

画像1
画像2
画像3
 綱引きです。女子が引っ張っている間に男子が走って参加します。

【振り返り】5 百足の呼吸 弐の型 猪突猛進(2年生団体種目)

画像1
画像2
画像3
 ムカデ競走です。リズムよく進んでいます。チームワークが大事です。

【振り返り】4逆境を吹き飛ばせ御所中台風(1年生団体種目)

画像1
画像2
画像3
 練習の成果をしっかり発揮しています。頑張ってます!

【振り返り】3御所ダービー(3年生学級対抗全員リレー)

画像1
画像2
画像3
 さすが3年生,気合いの入れ方が違います。みんな笑顔で必死に走っています!

【振り返り】2パリへつなげ!36人のバトン(2年生学級対抗全員リレー)

画像1
画像2
画像3
 2年生にもなるとスピードも上がってきます。接戦です。
 ちょうどこの時間帯に,町田教育長と奈幡参事が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

【振り返り】1想いを繋げ!!男女全員リレー(1年生学級対抗全員リレー)

画像1
画像2
画像3
 みんな一生懸命走っています。頑張ってます!

【振り返り】全校ダンス4(3年生ダイナマイト)

画像1
画像2
画像3
 さすが3年生,笑顔でリズムに乗って切れのあるダンスを披露しています。

【振り返り】全校ダンス3(2年生ダイナマイト)

画像1
画像2
 気のいいダンスを踊っています。

【振り返り】全校ダンス2(1年生ダイナマイト)

画像1
画像2
 張り切っています!

【振り返り】全校ダンス1(勇気100%)

画像1
画像2
画像3
 1年生〜3年生「勇気100%」選択者のダンスです。人数は少ないですが,楽しくダイナミックにダンスしています。

【振り返り】開会式2

 学校長あいさつです。

  おはようございます。雲に包まれた涼しい朝を迎えました。体育祭にはちょうどよい天候です。
 さて,延期されていた「第37回御所ケ丘中学校体育祭」が,本日,無事に開催できること,本当にうれしく思っています。コロナ禍の現在,学校生活もざまざまな変化に見舞われてきました。学校行事も中止や延期,形を変えての実施となっています。そんな変化の中でも,皆さんは動揺することなく,しっかり生活してきました。その変化に対応しているチーム御所ケ丘の皆さんの姿に,毎日素晴らしさを感じています。
 本日行われる体育祭,体育主任の北村先生をはじめとする体育の先生方の創意工夫で,昨年度とはまた違った形で実現します。まずはそのことに感謝しなければなりません。今朝も,先生方でみなさんの健闘を祈念しながらグラウンド整備をしてくれました。このグラウンドには先生方の想いや心が敷かれています
 皆さん,今グラウンドに立って,何か感じたことはありませんか?
そうです。令和3年度,初めて全校生徒・教職員が集合したのです。初めて,同じ場の空気を吸って,同じ時を過ごすことができます。私は,よく「チーム御所ケ丘」という言葉を使いますが,その形が本日表現できたのです。この一体感を味わいつつ,真剣に競技し,一生懸命仲間を応援してほしいと思います。その中で必ず「感動」が生まれるはずです。
 先ほど,原生徒会長から説明がありましたが,今年度の体育祭スローガンは「とろうぜディスタンス,つかもうぜビッグ・チャンス」です。まさにコロナ禍の今年度の体育祭にぴったりのスローガンです。是非ともビック・チャンスをつかめるように必死に取り組んでください。
 10月とはいえども,運動すれば汗をかきます。また,秋の開催ということで,今回は各学級のテントもありません。体調には高い意識をもって取り組んでください。休憩時間には必ず水分補給をしましょう。 その上で,「意地」と「プライド」をもち,「ネバーギブアップ」の心で,各競技にしっかり向き合ってほしいと思っています。
 3年生の保護者の皆様,例年と,そして昨年度ともまた違った形での体育祭となりますが,こういった状況にご理解をいただき,お子様の一生懸命な姿を応援していただければと存じます。
 さあ,いよいよ始まります。頑張りましょう!

 行くぞ! オー!

【振り返り】開会式1

画像1
 生徒会長あいさつです。スローガンの説明を,ラップ調で元気よく行ってくれました。

◆生徒会長あいさつ
  
 今年のスローガンについてですが,普通に言ってもつまらないと思うので,今日はラップにして言いたいと思います。

今年もやってきたぜ体育祭。
雨もやんで空はbeautifulsky。
今日の調子はみんなどうだい
自分は完全にテンションハイ

さてさて今年のスローガンは
とろうぜDistance
つかもうぜBigChance
私たち生徒会が考えた
スローガン,込めた思いはこれだ

今はコロナ禍 だからそんな中
みんなに気をつけてほしいことはDistance
熱くなればなるほど縮まる
人と人との距離
そして今日は戦いの日
みんな目指す勝利への道
でも勝敗だけじゃない
きっとつかめるBigChance


【振り返り】開会式前,整列

画像1画像2
 令和3年度,初めて全校生徒・教職員が一同に会しました。
 同じ場で,同じ空気を吸っての体育祭です。

【振り返り】開会式前,先生方打合せ

画像1画像2
 運営についての最終確認です。先生方も気合いが入っています!

【振り返り】開会式前

画像1画像2画像3
 ここからは,体育祭を振り返りたいと思います。

準備万端です。

閉会式

すべての競技が終了しました。
遅れましたが,11:45から閉会式です。
この後,各競技について振り返ります。

各学年選抜リレー始まります

予定より少し遅れて11:05から各学年選抜リレーが始まりました。これまでの競技,行う方は一生懸命,応援する方は必死に応援しています。チーム御所ケ丘で行えている体育祭,「意地」と「プライド」をもって取り組む仲間たちに感動しっぱなしの私(校長)です。

各学年団体種目はじまります

予定より少し遅れて10:00から各学年団体種目が始まりました。
まずは,1年生御所台風です。

競技が始まります

日差しが出てきました。
予定より少し早いですが,9:05より,競技が始まります。
まずは,1年生の学級対抗全員リレーです。

体育祭,予定どおり始まりました!

予定通り,開会式から始まりました。
よろしくお願いいたします。
8:50現在,全校ダンス2年生ダイナマイトのダンス中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31