オンライン授業2
3年生の体育の授業です。ダンスに取り組んでいます。頑張れ!
オンライン授業1
2年生の数学の授業です。今日は,2直線が平行のとき,同位角や錯覚はどのようになるのか?について考えています。頑張れ!
オンライン朝の会【3年生】3
週始めの朝の会。しかしながら,3年生の仲間達は元気な顔を見せてくれました!
今週も頑張りましょう! オンライン朝の会【3年生】2
週始めの朝の会。しかしながら,3年生の仲間達は元気な顔を見せてくれました!
今週も頑張りましょう! オンライン朝の会【3年生】1
週始めの朝の会。しかしながら,3年生の仲間達は元気な顔を見せてくれました!
今週も頑張りましょう! 9月13日(月)晴れ間の見える週始めの朝,御所ケ丘中学校です
晴れ間の見える清々しい空気感の朝を迎えました。車を降りると,キンモクセイの香り。正門前のキンモクセイの花が咲き,爽やかな香りまします。キンモクセイの香りが秋を感じさせてくれました。
さて,今日はオンラインでの学校生活12日目となります。今週から,火・水・木は4コマ授業に増えます。しっかり精進しましょう! さあ,今週も頑張ろう! オンライン帰りの会
9月2週目のオンライン授業が終了し,帰りの会に入っています。今週を振り返り,来週以降の予定等を担任の先生方が伝えていました。約2週間のオンライン授業で生活のリズムはつくれたかと思います。来週からは,午後からの時間も有効に活用し,来る期末テストや3年生であれば,進路実現のために精進してほしいと思います。
来週からは,月・金はこれまで同様3コマ,火・水・木は4コマとなります。リズムが変わりますが,今まで同様に精進していきましょう。きっと目を中心に疲れがあると思います。土日はゆっくり休んでください。 オンライン授業7
1年生の数学の授業です。同じ時間に全員が数学の授業です。今日は,いばスタ動画を活用しながら授業を進めています。
オンライン授業6
2年生の美術の授業です。「自分だけの印鑑づくり」で「紐(ちゅう:取っ手の部分)」作成のイメージ図を描いています。頑張ってます!
オンライン授業5
3年生の国語の授業です。今日は「絶滅の意味」という説明文を読んでいます。画面共有で動画で読んでいるところが示されています。
オンライン授業4
2年生の技術の授業です。電力についての学びです。画面共有を有効的に活用しながら説明しています。
オンライン授業3
3年生の英語の授業です。先生の質問に対して,マイクのONとOFFを上手に使って回答しています。頑張ってます!
オンライン授業2
3年生の社会の授業です。今日は,これまで学んだ知識の確認テストです。画面共有で時間になるとどんどん問題がうちし出されていきます。仲間達は休む暇がありません。頑張れ!
オンライン授業1
3年生の理科の授業です。今日は「電流を流す物質と流さない物質ってどんなもの?」という学習課題です。実験動画等を画面共有で表示し,実感を伴う理解を促しています。
オンライン朝の会【2年生】2
おはようございます。
時間になるとみんなが一同にzoomに入ってきます。今日も頑張りましょう! オンライン朝の会【2年生】1
おはようございます。
時間になるとみんなが一同にzoomに入ってきます。今日も頑張りましょう! 9月10日(金)週末の曇りの朝,御所ケ丘中学校です
青空の垣間見える曇りの週末の始まりです。予報では,徐々に晴れ間が見え,気温が上がるとのことです。寒暖の差が激しくなります。体調管理には十分気をつけていきましょう。
さて,オンラインでの学校生活も10日目となります。目の調子は大丈夫ですか?授業の合間には遠くを見るようにして目の体操にしてみてください。昨日,茨城県知事が記者会見し,茨城県独自の非常事態宣言が26日まで延長となりました。また,国は緊急事態宣言の30日までの延長を決めました。まだまだ感染状況については余談を許さないということかと思います。もうしばらくオンラインでの学校生活が続きます。先生方も皆さんに意欲をもってわかりやすく学んでもらえるように,日々授業のブラッスアップに努めています。チーム御所ケ丘でこの危機を乗り切っていきましょう!さあ,今日も頑張りましょう! オンライン帰りの会
今日のオンライン授業終了しました。午後は,いつも通り、今日の復習や明日の予習,課題に取り組んでください。
また明日会いましょう。 オンライン授業10
1年生の国語です。今日はブレイクアウトルームを活用してグループで話合いを進めています。様々な機能を先生方は駆使して授業を進めてくれています。授業の進め方についても毎回指導案的なものを作成して実践しています。先生方も頑張っています。仲間達のために…。
今日も先生方は自主研修に励んでいます!
今日も先生方は,教科・学年に問わ先生方の授業を自主的に参観し,何かを獲得しようと取り組んでいます。その姿勢に素晴らしさを常に感じています。
|
|