オンライン朝の会【2年生】1
おはようございます。
時間になるとみんなが一同にzoomに入ってきます。今日も頑張りましょう! 9月10日(金)週末の曇りの朝,御所ケ丘中学校です
青空の垣間見える曇りの週末の始まりです。予報では,徐々に晴れ間が見え,気温が上がるとのことです。寒暖の差が激しくなります。体調管理には十分気をつけていきましょう。
さて,オンラインでの学校生活も10日目となります。目の調子は大丈夫ですか?授業の合間には遠くを見るようにして目の体操にしてみてください。昨日,茨城県知事が記者会見し,茨城県独自の非常事態宣言が26日まで延長となりました。また,国は緊急事態宣言の30日までの延長を決めました。まだまだ感染状況については余談を許さないということかと思います。もうしばらくオンラインでの学校生活が続きます。先生方も皆さんに意欲をもってわかりやすく学んでもらえるように,日々授業のブラッスアップに努めています。チーム御所ケ丘でこの危機を乗り切っていきましょう!さあ,今日も頑張りましょう! オンライン帰りの会
今日のオンライン授業終了しました。午後は,いつも通り、今日の復習や明日の予習,課題に取り組んでください。
また明日会いましょう。 オンライン授業10
1年生の国語です。今日はブレイクアウトルームを活用してグループで話合いを進めています。様々な機能を先生方は駆使して授業を進めてくれています。授業の進め方についても毎回指導案的なものを作成して実践しています。先生方も頑張っています。仲間達のために…。
今日も先生方は自主研修に励んでいます!
今日も先生方は,教科・学年に問わ先生方の授業を自主的に参観し,何かを獲得しようと取り組んでいます。その姿勢に素晴らしさを常に感じています。
オンライン授業9
1年生の家庭科の授業です。今日は食品についての学びです。画面共有を効果的に活用しています。
オンライン授業8
2年生の理科の授業です。今日は,葉・茎・根はどのように物質のやりとりをしているのか?について考えています。デジタル教科書の動画等を活用し,少しでも実感を伴う理解に近づけるように工夫しています。
オンライン授業7
2年生の音楽の授業です。画面共有しながら,楽譜の読み方を確認しています。合唱曲の楽譜は配付してあります。歌えるように準備していてほしいと思います。
オンライン授業6
2年生の美術の授業です。「自分だけの印鑑づくり」でとっての部分のデザインについてイメージして考えています。どんな作品になるか楽しみです。担任の先生も授業に参加しています。
オンライン授業5
2年生の英語です。今日の内容確認,学習課題の提示,ゴールの明確化など仲間達にどのような授業になるのかを分かりやすく示したオンラインでのユニバーサルデザインの授業の工夫があります。みんな,頑張って!
オンライン授業4
3年生の数学の授業です。今日は,関数のグラフについての学びです。画面共有で課題提示やまとめを行っています。仲間達も画面の向こう側でしっかり考えている様子が見えます。頑張って!
オンライン授業3
3年生の英語の授業です。今日は,間接疑問文の語順はどうなっているか?を学びます。画面越しですすが,仲間達は真剣な表情で授業を受けてくれています。頑張れ!
オンライン授業2
3年生の理科の授業です。今日から科学分野が始まります。画面共有を有効に活用しながら授業が進んでいます。
オンライン授業1
3年生の社会です。基本的人権についての学習です。通常と変わらない仲間達とのやりとりで授業が進みます。
オンライン朝の会【1年生】2
おはようございます。
仲間の皆さんも時間には入ってくれています。ありがとう! 今日も一日頑張りましょう! オンライン朝の会【1年生】1
おはようございます。
仲間の皆さんも時間には入ってくれています。ありがとう! 今日も一日頑張りましょう! 9月9日(木)しっとりとした雨の朝,御所ケ丘中学校です
しっとりとした雨の朝を迎えました。気温も20度前後です。今日は気温もあまり上がらず雨も続く予報です。仲間の皆さん,体調管理には十分注意してください。オンライン授業で行った「体つくり運動」をお家で実践し,少しでも体を動かしてみましょう。
さて,今日はオンライン授業9日目になります。画面からの学習2も慣れたと思います。我々も仲間達も慣れがいい加減にならないよう,1コマ30分を集中していきましょう。 さあ,今日も頑張ろう! オンライン帰りの会
仲間の皆さん,今日もしっかり精進出来たでしょうか?
また,明日も共に精進しましょう。お疲れ様でした。 オンライン授業7
2年生の国語の授業です。画面共有を活用し,まず漢字テストに取り組んでいます。頑張れ!
オンライン授業6
1年生の英語の授業です。ALTとタッグを組み,お気に入りの動物について英会話を楽しんでいます。
|
|