防災ポスター

画像1 画像1
 国語の学習で,防災ポスターを作っています。
 三人一組で協力し,グラフや図を入れて読み手が分かりやすいポスターを頑張って作っています!完成が楽しみです♪

1年生!ようこそメダル!

画像1 画像1
 5年生の時に作った折り紙のメダルを1年生に渡しました。
 1年生は,とても喜んでくれました♪

職業しらべ

画像1 画像1
 総合の時間に,自分の気になる職業についての調べ学習を行っています。
 iPadを使ってまとめたことをグループで発表し合いました。

シャトルラン!

画像1 画像1
 体育の時間には,スポーツテストを実施しています。
 今日は,シャトルランを行いました。
 自分のペースで記録に挑戦することができました。

ENGLISH!

画像1 画像1
 英語の時間にゲームで盛り上がりました!
 難しい単語もありますが,盛り上がれるのは英語が身に付いている証ですね!

卒業アルバム撮影

画像1 画像1
 今日は,卒業アルバムの撮影を行いました。
 天気が良く,撮影日和でした♪

5月になりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールデンウィークが明け,子ども達は元気に登校しています。
 算数では,友達と学び会いながら学習を進めています。友達に分かりやすく教えたり説明したりできます。さすが6年生ですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31