3/20 3年生 大掃除、がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も残り4日です。今日は大掃除をしました。
 机や椅子の脚に付いたゴミを取り除き、教室のゆかを掃いたり拭いたりしました。昇降口の靴箱や階段、職員玄関も丁寧に掃除し、ピカピカになりました。

3/13 3年生 理科 おもちゃショーを開こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で学んだことを生かして、おもちゃショーを開きます。
 今日はその準備として、おもちゃを作りました。
 豆電球を使って懐中電灯を、磁石を使って迷路を、音の鳴る仕組みを使って太鼓を…とそれぞれにアイデア豊富なおもちゃを一生懸命作っていました。

3/7(火)3年生 体育 キックベースボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天気に恵まれ、晴天の下でキックベースボールを行いました。
 ルールを理解し、チームごとに作戦を立ててゲームに臨んでいました。
 セルフジャッジをしながら、どの試合も盛り上がっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31