7/20 3年生 夏休み前最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、明日からの夏休みを前に、楽しく学習したり美味しく給食を食べたりしました。
 35日間の夏休みを元気に過ごし、素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。

7/12 今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5,6時間目に図工で絵の具のにじみを楽しみながら活動しました。

7/5 3年 図工 にじんで広がる色の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、画用紙にクレヨンで描いた形の中に水たまりをつくって絵の具をたらし、色をにじませてみました。偶然できた色の重なりや模様に、驚いたり感激したりしながら楽しく描いていました。

7/1 3年 植物の世話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨が明け、理科で育てているホウセンカやヒマワリが大きくなってきました。
 今日は、ホウセンカの鉢を夏休み前に家に持ち帰るために、教室前のベランダから校庭に運びました。
 運び終わってから、ホウセンカやヒマワリに水をやりました。「大きくなってね!」と声をかけながら水やりをしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31