6/23 3年校外学習 プラネタリウム

画像1 画像1
見学タイムの後はプラネタリウムです。
どんな星が見られるかな?そわそわしています。

6/23 3年校外学習 エキスポセンター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べ終え、見学タイム。
体験活動に夢中です!

6/23 3年校外学習 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
エキスポセンターに着き、お弁当タイム!
美味しいお弁当を食べ、ニコニコ笑顔です。

6/23 3年校外学習 バスの中

画像1 画像1
守谷からつくばに向かっています。バスでは、みんな、アニメの映画に夢中です。

6/23 3年校外学習 明治なるほどファクトリーSDGs

画像1 画像1
工場見学ももうすぐ終わりです。
SDGsについてお話を聞いています。

6/23 3年校外学習 明治なるほどファクトリー

画像1 画像1
工場内の見学が終わりました。
管理栄養士の先生に牛乳について教わっています。

6/23 3年校外学習 明治なるほどファクトリー

画像1 画像1
工場に着きました。見学が始まります。みんなそわそわしています。

6/15 3年生 雨の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨。休み時間には外遊びができなかったので、室内で過ごしました。
 係が中心になってクイズ大会を行ったり、守谷市の20周年を祝う動画を撮影したりしました。

6/10 今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育で「走り幅跳び」。国語で「調べて書こう、わたしのレポート」の授業を行いました。

6/2 3年 「調べ名人」を目指そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で「調べて書こう、わたしのレポート」を学習し始めました。
 レポート作りのための調べ学習を始める前に、司書の先生から百科事典の使い方を教わりました。
 教わったことを活かしながら、自分の題に合った本を選び、不思議に思うことや知りたいことを調べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31