2年生 ソーシャルでも楽しく体育♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育では,ソーシャルディスタンスをとって活動しています。
 今日は,外でダンスやストレッチダンス,まねっこゲームで盛り上がりました。

2年生 ipad使い方

画像1 画像1
 2年生にも一人一台のipadが,届きました。
 ZOOMの使い方や学習ノートの使い方を教えてもらいました。

1/17 2年生 給食もりもり

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は,中華でした。揚げ餃子をもりもり食べました。
 3年生になると給食の量が増えるので,2年生の量は完食できるようになるといいですね♪

2年生 図工「すけるんたんじょう」

画像1 画像1
 図画工作で透明ファイルを使いました。
 平面のファイルを丸めたりひねったりして立体作品を作りました。

2年生 カルタ・すごろく遊び

画像1 画像1
 昨日から学校が始まり,子ども達も生活に慣れてきたように感じます。
 カルタやすごろく遊びで盛り上がっています。

2年生 新年スタートしました!

画像1 画像1
 ZOOM朝会が行われました。1月から3月は,3年生への準備期間です。
 2年生で習った漢字や計算を復習しましょう!

2年生 学校が真っ白!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 あけましておめでとうございます。
 昨日の雪が,たくさん積もって学校が真っ白になりました。
 外で雪遊びができますね!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31