2年生 ZOOM集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,2021年最後の登校日でした。
 カルタを作ったり,遊んだりして楽しみました。
 ZOOM集会では,校長先生のお話や表彰を行いました。
 今日はクリスマスイブです。
 みんなにもサンタさんは来るかな・・・?

2年生 2021年最後の英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 クリスマスの好きな食べ物について、英語で話しました。
 もうすぐクリスマス!みんなウキウキしながら活動ができました。

2年生 お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2
 転校するお友達と最後に学年遊びをしました。
 お別れは、寂しいですがそれぞれの地で頑張ってほしいです♪

2年生 校外学習〜あすなろの里〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スプーンとフォークを作りました!
 みんな素敵な作品に仕上げました。
 「これでカレー食べたいな♪」「ケーキ食べたいな♪」

2年生 校外学習〜あすなろの里〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 あすなろの里では,ミニ動物園に行ってアルパカや猿などの動物を見ました。

2年生 校外学習〜ミュージアムパーク〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ミュージアムパークでは,自然の展示にみんな大興奮でした!

2年生 校外学習〜出発式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 校外学習に行ってきました!
 欠席者は0で元気よく行くことができました。

2年生 星に願いを集会

画像1 画像1
 朝の時間に計画集会委員がクリスマスのお話をしてくれました。
 最後に,一人一人願い事をリースに書きました。
 「コロナがおさまりますように」という願い事が多くありました。
 輪になって給食をみんなで食べて,マスク無しでお話ができる生活がもどりますように・・・。

2年生 大掃除週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週は大掃除週間です。今日は,机やイスの裏のホコリ取りをしました。
 友だちと協力する姿がとても素晴らしかったです。
 見えないところでもきれいになると気持ちがいいです♪

2年生 遠足オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に遠足のオリエンテーションを行いました。
 いよいよ来週の水曜日です。
 このまま晴れ予報でありますように・・・

2年生 エイミー先生とENGLISH!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 クリスマスに関係する英語でゲームをしました!
 Christmastree!Santa Claus!present!

2年生 「えのぐをたらしたかたちから」

画像1 画像1 画像2 画像2
 洗濯のりを着色し,画用紙の上でいろいろな模様を作りました。
 画用紙を傾けると色が広がったり,線ができたりしてとても楽しみながら活動ができました。

2年生 読書

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書室の利用が増えてきました。読書の習慣が身に付いてきています。
 読書ビンゴカードがすべてビンゴになった児童もいました!

2年生 「のりのりおはながみで」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図画工作で,お花紙を使いちぎり絵をしました。
 最後に窓に貼るととてもきれいな作品に仕上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31