2年生 業間ジョギング

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間ジョギング2回目を行いました。天気にも恵まれとてもいい気持ちで走りました。
 子ども達は,冷たい風も味方に付けて頑張っています。

2年生 えのぐひっぱレインボー

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の学習で絵の具を牛乳パックでのばしました。
 初めての黒画用紙をレインボーにしました。

2年生 生活科 おもちゃ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,1組2組合同でそれぞれ作ったおもちゃを紹介しました。
 紹介をした後は,みんなで遊びました。
 

2年生 オリンピック・パラリンピック学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 フェンシングで北京・ロンドンオリンピック出場した千田健太さんがZOOMで講話を聞きました。
 実際のオリンピックの映像やアルファベットフェンシングで盛り上がりました。

2年生 手の洗い方を勉強しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 正しい手洗いの仕方を,保健の先生から教わりました。
 ブラックライトやクリームを使い,今までの手洗いではバイ菌が落とせないことがわかりました。
 最後の手洗いでは,爪の中や手首を一生懸命洗う姿が見られました。

2年生 びっくり野菜

画像1 画像1
 図工の学習で,「びっくり野菜」の絵を描きました。
 にんじんがマンションになっていたり,野菜の中に住んでいる人がいたり,工夫した野菜がたくさんありました。

2年生 三角形・四角形

画像1 画像1
 直角三角形・長方形・正方形を使って模様を作りました。
 それぞれの形を生かしながら様々な模様を作りました。

2年生 運動会当日

画像1 画像1
 今日は,運動会が行われました。
 かっこよく、かわいく踊れたダンス♪
 最後まで一生懸命走った徒競走。
 選んだ動物になりきったものまねかけっこ。
 すべて一人一人が主役になった素晴らしい運動会でした!

2年生 おもちゃづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で自分が作りたいおもちゃを作りました。
 一人一人オリジナルの装飾ができました。
 来週は,1・2組でおもちゃの紹介をします!

2年生 運動会前最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会最後の練習を行いました。
 本番の気持ちで大きく笑顔で踊ることができました。
 土曜日が楽しみですね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31