2年生 おもちゃ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の学習で,紙とんぼとぴょうんぴょんガエルを作りました。
 自分で作ったおもちゃで遊ぶのは楽しいですね!

2年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
 2時間目と3時間目に芸術鑑賞会を行いました。
 ZOOMでの開催でしたが,迫力が伝わりました。

2年生 町探検!

画像1 画像1 画像2 画像2
 町探検に行ってきました。
 雨予報でしたが,出発の時には雨が上がりました。
 みんなの日ごろの行いが良いからですね♪

2年生 町探検のオリエンテーションをしました!

画像1 画像1
 来週は,待ちに待った町探検です。
 雨予報ですが,晴れますように・・・

2年生 レーベン先生との最後の授業

画像1 画像1
 異動されるALTのレーベン先生との最後の授業が行われました。
 最後まで盛り上がりながら英語を話しました。
 

2年生 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から後期がスタートしました。
 前期に引き続き元気いっぱいな2年生でがんばりましょう!

2年生 前期終了式

画像1 画像1
 今日で前期が修了しました。
 
 後期も引き続きよろしくお願いします。

2年生 友だちとお別れ

画像1 画像1
 1組の教室では,転校をしてしまう友だちとお別れ会をしました。
 ゲームをしたり,プレゼントを渡して盛り上がりました。
 最後には,みんなで作った動画を流し最後の時間を楽しみました。
 お別れが悲しくて,涙を流す子もいました。

 別れは,悲しいけれど,出会えたことに感謝をしてそれぞれの道を歩んでほしいです。

2年生 音読発表会

画像1 画像1
 オンライン授業で練習をしていた「ニャーゴ」の音読発表会を行いました。
 子ネズミやねこの気持ちになって音読ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31