冬さがし!

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の時間に、校庭の冬を探しに行きました。春・夏・秋・冬と四つの季節の変化を感じました。丘の上では、地面が凍っているところもあり、冬を触って感じることもできました。

1年生 2年生が作ったおもちゃパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目に2年生から「おもちゃパーティー」に招待されました。2年生のお兄さんお姉さんに、優しくおもちゃの使い方を教えてもらいました。来年は、1年生を招待する側です。もう楽しみですね!

12/8 1年 GOGO郷州

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA主催による「GOGO郷州」が行われました。

ピンポン球ゲーム、紙飛行機、型抜き、小豆つかみなど、
学年PTA主催のブースはどこも大賑わいでした。

「楽しかった〜」
もらった景品を大事そうに手にしながら、
子どもたちは、大満足の様子でした。

業間ジョギングが始まりました!

画像1 画像1
 今日から一週間、業間休みに5分間のジョギングが始まりました。
 音楽に乗って自分のペースで走りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31