1年生遠足 〜ふなばしアンデルセン公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お弁当の後は、写真立ての製作をしました。
 個性溢れる素敵な作品ができました。

1年生遠足 〜ふなばしアンデルセン公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お弁当は、班のみんなでおいしくいただきました。
 

1年生 遠足 〜ふなばしアンデルセン公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アスレチックで思い切り遊びました。
 長い滑り台やぐらぐらするロープなどたくさんの遊び場がありました。

1年校外学習11

楽しかった校外学習も終わりが近づいています。集合写真を撮ってからバスに向かいました。たくさん歩きましたが、みんな最後までしっかりとした足取りでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習10

作業は進み、それぞれ工夫をしながら作品を仕上げています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習9

写真立ての枠に飾りをつけます。どんな飾りにしようかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習8

昼食の後は「木のアトリエ」に向かいます。写真立て作りが始まります。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習7

少し早めのお弁当タイムです。みんなおいしく食べています。準備してくれたお家の方に感謝です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習6

体調不良者もなく楽しく活動を終えました。集合も素早くでき、立派です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習5

ゆれるところも何のその!バランスをしっかりとっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習4

高いところも平気です!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習3

楽しそうな遊具が目の前に!でも、先生のお話もしっかりききます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習

遊び広場に向かっています。気持ちはワクワクです!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習

初めての校外学習をとても楽しみにした1年生。現地に到着しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

【9/22郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ1年生】

1年生は来週の校外学習に向けて準備を進めています。今日は班ごとに集まり、係の分担や班の目標を決めていました。話し合いを進め、「じかんをまもる」、「みんなといっしょにあるく」などの目標を作っていました。決まったことはしっかりとしおりに記入していました。みんなで話し合って準備を進めているので、楽しい校外学習になることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/13 1年 校外学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の28日(金)は1年生の校外学習です。

今日は、グループ活動の役割分担を決めました。
話合いで決まらないときは、譲り合ったりじゃんけんをしたりしていました。

あと2週間です。
だんだんと気分が盛り上がってきました。

晴れますように!


いじめなくそう週間

画像1 画像1
 道徳の時間に、自分のよいところを見つける活動をしました。自分のよいところを考えた後に、友達とお互いのよいところについて伝え合いました。自分のよさの発見や友達のよさに気付く素敵な時間でした。

9/7 1年 体育 リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育はリレーです。

ポイントは、
「コーンのまわり方」と「バトンの渡し方」です。

自分の番が来ると、みんな真剣です。
「がんばれー!」
応援の声も必死です。

初めてのリレーだったので、大盛り上がりでした。




9/6 1年 あさがお その後…

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの観察をしました。

種ができはじめ、
「来年の1年生にプレゼントするんだよねー。」
と言いながら、種取りをしている子がいました。

1年生 初めての友達と班給食♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めて班で給食を食べました。はじめの10分は黙って食べる「もぐもぐタイム」、その後は友達と楽しく給食を食べました。笑顔がたくさんの楽しい給食でした♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31