7/20 1年 明日から夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
入学してから約4ヶ月。
たくましさが感じられるようになりました。

明日から夏休み。
楽しみ半分、友達に会えない淋しさ半分のようです。

長い夏休みだからこそできることに、
チャレンジしてほしいと思います。

1年生 うきうきボックス鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組も2組もうきうきボックスが完成しました。
 工夫したところや注目して欲しいところをタブレットの動画撮影機能を使ってyoutuber風に撮影し、記録しました。
 また、友達の作品を鑑賞しアイディアを広げることができました。
 最後には、自分とみんなに「いいね〜!」の褒め言葉をかけて終わりました。

7/13 1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育は跳び箱です。

「手はパー」「両手一緒に」など、
手の着き方に気をつけて練習しました。

上手に跳べるようになってきました。

7/12 1年 ロング昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のロング昼休みは、熱中症アラート発令のため、
室内で過ごしました。

ぬり絵をしたり、本を読んだり、自由帳に自主学習をしたり、
思い思いに過ごしました。


7/5 1年 今週の英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今週の英語は、色の言い方の学習です。

「red」「pink」「blue」「yellow」「green」…

歌を歌ったり、ゲームをしたりしながら
楽しく学習しました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31