6/30 1年 あさがお、第1号!

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおが咲きました。第1号は水色です。
よーく観察すると、つぼみがあるものもありました。

ぼくのも、わたしのも咲いてほしいと、
一生懸命に水やりをする姿が見られました。

来週は、きれいな花が増えそうです。

6/21 1年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の英語の学習は、「果物と数」の言い方です。

果物の言い方の練習をした後、
お店に行って、それぞれの果物が何個あるか数えました。
「appleは10。」
「bananaは8。」
一生懸命数えていました。




6/19 1年 支柱を立てたよ

画像1 画像1
あさがおのつるが伸びてきたので、支柱を立てました。
葉もだいぶ大きくなりました。

6/13 1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の2組の体育です。
体つくり運動をしました。

音楽に合わせて踊ったり、ゴキブリ体操をしたり、
けんけんじゃんけんをしたりして楽しみました。

公園探検!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1・2時間目、中央公園へ探検に行きました。
 公園の自然や生き物をたくさん見つけました。
 地域の方に元気よく挨拶ができました。

6/5 1年 水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての水泳学習がありました。

準備運動をしっかりして、プールに入りました。
プールの中を歩いたり、じゃんけんをしたり楽しく活動しました。

来週の水泳学習も楽しみですね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31