1/31 1年 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はいつもよりぽかぽか陽気でした。

昼休みは、思い思いに楽しんでいました。

1/25 1年 図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
今週の読み聞かせは、「おしいれのぼうけん」です。

お話を知っている子もいましたが、
ドキドキしながら聞いている様子が伝わってきました。

今回は、おしいれに入れられてしまったところまで。
続きは、来週です。

1/23 1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の生活科は「にほんのあそび」です。

こま、けんだま、お手玉、だるまおとしなどをして楽しみました。

どのコーナーもお盛り上がりでした。

1/20 1年 清潔調べ

画像1 画像1 画像2 画像2
保健美化委員会による清潔調べがありました。

つめのは伸びているかな?
ハンカチ、ティッシュは持っているかな?

委員会のお兄さんお姉さんが優しくチェックしてくれました。



1/18 1年 生活科「かぜとなかよし」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の生活科は、たこあげをしました。

初めてたこあげをした子もいたようで、
たこがあがったときには歓喜の声が!

上手にあげるコツを見つけたようです。

1/17 1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育は、なわとびです。

ジャンプの仕方、なわとびの持ち方を確認し、
前跳びの上手な跳び方を練習しました。

冬休み前より上手になっています。

1/16 1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の図工は、「スタンプスタンプ」です。

みのまわりの材料を使って、スタンプ遊びをしました。

模様をつなげたり、色を変えたり、
うつしかたを工夫していました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31