1/16 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() みのまわりの材料を使って、スタンプ遊びをしました。 模様をつなげたり、色を変えたり、 うつしかたを工夫していました。 12/23 1年 明日から冬休み![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みにZoom集会がありました。 表彰と校長先生、生徒指導の先生のお話がありました。 1月10日、元気な1年生に会えるのを楽しみしています。 よいお年をお迎えください。 12/22 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() 前跳び、かけ足跳び、あや跳び、交差跳びの練習をしました。 悪戦苦闘している様子も見られました。 たくさん練習してできる技を増やしていきましょう。 12/19 大掃除週間![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、机・椅子のごみ取り。 机や椅子の脚についている埃をきれいに取りました。 ピカピカ大作戦、大成功です。 12/15 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() 2分間でどれだけの距離を走れるか、記録をとりました。 12/13 1年 そうじ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下の水拭きを黙々とがんばっている1年生です。 12/12 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 色セロハンを上手に使って、すてきな作品になりました。 11/28 1年 公園に行ってきました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のめあては、 「春の公園と比べること」 「あさがおのつるで作ったリースの飾りを探すこと」です。 きれいに色づいた葉を実をたくさん見つけました。 学校に戻って、さっそくリースに飾りをつけました。 11/18 1年 球根植え![]() ![]() ![]() ![]() 優しく土をかけ、水をたっぷりやりました。 下校で外に出たときです。 「もう芽が出たかな。」 と、植木鉢を見に行く1年生。 かわいいですね。 11/16 1年 今週の英語![]() ![]() ![]() ![]() 歌ったり、カードを使ったりして、 今日も楽しく活動しました。 10/27 1年 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 徒競走は、実際にピストルの合図で走りました。 走る前の並び方、走った後の並び方の確認もしました。 表現運動は、新しい技にもチャレンジしました。 覚えることがたくさんありますが、がんばっている1年生です。 10/20 1年 音楽鑑賞会![]() ![]() ![]() ![]() 「ジルトーン」というグループが来校してくださいました。 演奏の仕方で変わる音の違いや,生の楽器演奏など楽しいひと時を過ごしました。 校歌を「ラジオ体操風」「ワルツ風」「サスペンス風」「サンバ風」と, 様々なアレンジを加えた演奏をしてくださいました。 生の演奏はやっぱり素敵ですね。 10/11 1年 後期、スタート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除も板につき、手際よくきれいにできるようになりました。 1年生も後半、学校生活にもすっかり慣れました。 10/11 1年 後期、スタート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除も板につき、手際よくできるようになりました。 1年生も後半、学校生活にもすっかり慣れました。 10/5 1年 リース作り![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、つるでリースの形を作りました。 飾りつけはあとで行います。 9/29 1年 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミュージアムパークに行ってきました。 落ち葉でお面を作ったり、広場で遊んだり、 館内を見学をしたり…。 楽しい1日になりました。 9/28 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週に続き、動きを表す言葉の言い方です。 広い教室なので、体を動かしながら練習しました。 9/21 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() 「walk」「run」「swim」「hop」…など、 動きを表す言い方を練習しました。 ポインティングゲームやジャスチャーゲームをしながら 楽しく活動しました。 9/12 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具の使い方を確認してから、実際に色を塗ってみました。 赤、青、黄の三色を使って虹を作りました。 すてきな虹ができました。 9/8 1年 かけっこ遊び![]() ![]() ![]() ![]() 真っ直ぐに走ったり、 コーンを利用してジグザグに走ったり一回りしたりしました。 「疲れた〜。」 たくさん走ったので疲れたようです。 |
|