1/31 1年 かぜとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で「かざわ」を作りました。

紙皿に切り込みを入れ,折って,2つをつなげました。

木曜日の生活科の時間に外で遊ぶ予定です。



1/27 1年 1年生もiPad

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,iPadの使い方を復習しました。

ズームの使い方や学習ノートへのつなぎ方を確認しました。

先週学習したことをしっかりと覚えていました。

1/26 1年 おはなしをかこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の学習で,お話を書きました。

昔話「ももたろう」をもとに人物を置き換えて,自分だけの物語を書きました。

今日は,書いた物語を友達と交換して読み合い,感想を伝え合いました。

1/25 スタンプスタンプ 1年生

画像1 画像1
 今日の図工の授業では,「スタンプスタンプ」を学習しました。材料や手に絵の具を付け,画用紙に模様を移しました。画用紙に付いた模様を組み合わせて,作品にしました。

1/18 凧揚げ 1年生

画像1 画像1
今日は風が吹いていたため,生活科の授業でつくった凧揚げをしました。自分で絵を描いたオリジナルの凧がどんどん高く上がっていく様子を見て,子どもたちはとてもうれしそうにしていました。

1/14 1年 清潔調べ

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の清潔調べが行われました。

爪の確認の項目もあり,
足の爪も靴下を脱いでチェックしています。


清潔に気を付けた生活ができているでしょうか。



1/13 1年 凧作り

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の生活科の学習は,「日本のあそび」です。

古くから伝わる遊びがたくさんありますが,今日は凧作りをしました。

思い思いに絵を描き,オリジナルの凧ができあがりそうです。

1/12(水) 大縄跳びの練習 1年生

画像1 画像1
 今日の業間休みは,体育館で大縄跳びの練習をしました。大縄を初めて跳ぶ児童は,回っている縄が怖いようです。全員が楽しく跳べるように,練習していきます。

1/11 元気に登校

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休み明け,あいにくの雨でしたが,
元気に登校してきた1年生です。

久しぶりに友達と会うのでとてもうれしそうでした。

1/7 雪景色の校庭

画像1 画像1
明けましておめでとうございます。2年生まで,あと3ヶ月になりました。
楽しい思い出を,たくさん作っていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31