6月8日(水)授業風景 その2![]() ![]() ![]() 教室を訪問したときは、「たったひとつのたからもの」の教材文を読んでいるところでした。 精一杯生きるとはどういうことか、1分1秒をどう生きるか、みんなで考えていくことができたことでしょう。 道徳の授業を大切にしていきたいと考えています。 6月8日(水)授業風景 その1![]() ![]() ![]() 基礎縫いにチャレンジしています。 画像を見ながら、先生の助言を受けながら、ボタン付けや基本的な縫い方に取り組んでいました。 6月8日(水)朝のようす その2![]() ![]() 総体に向けて作成した美術部と文芸部の作品です。 「みんなで頑張ろう!」という思いが伝わってきます。 6月8日(水)朝のようす![]() ![]() ![]() 今日も、元気に登校してきいた生徒たち。 充実した1日にしていきたいと思います。 6月7日(火) 下校のようす![]() ![]() ![]() 2時間の練習を終えた生徒たちが下校の時間になりました。 練習にしっかりと取り組んだ生徒たち。元気なあいさつをして下校していきました。 明日も頑張っていきましょう! 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その7![]() ![]() ![]() 選手宣誓では、「3年間の全てを出すこと、そして、全力を出しきること」を誓ってくれました。また、有志の応援団の力強い応援に、みんなが勇気づけられました。 9日(木)からの市総合体育大会での本校生徒への応援、よろしくお願いします。 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その6![]() ![]() 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その5![]() ![]() ![]() 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その4![]() ![]() ![]() 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その3![]() ![]() ![]() 6月7日(火) 総合体育大会壮行会 その2![]() ![]() ![]() 6月7日(火) 総合体育大会壮行会![]() ![]() ![]() コロナ禍のため、マスク着用での壮行会になりましたが、生徒会が中心となった心の温まる行事となりました。 6月7日(火) 今日の給食![]() ![]() ![]() 3年生の給食の準備のようすです。 クラスの協力体制が、バッチリですね! 今日も美味しく給食をいただきました。 6月7日(火) 授業風景 その11![]() ![]() ![]() 雪と氷の中で暮らす人々の学習に取り組んでいます。 どのような生活をしているか調べてまとめ、jamboadで情報を共有しています。 タブレットの活用も頑張っていました。 6月7日(火) 授業風景 その10![]() ![]() ![]() 他己紹介を英文で行う学習に取り組んでいます。 He is my friend. そして、どの国の出身か など、英文に親しむ子どもたち。 英語の学習に、慣れてきているようです。 6月7日(火) 授業風景 その9![]() ![]() ![]() 乾燥した土地で暮らす人々について、課題を追究しています。 気温や降水量を調べるとともに、写真や資料集からも、様々な情報を得ようと生徒たちは頑張っています。 自分の考えをもつこと大切にしたいです。 6月7日(火) 授業風景 その8![]() ![]() ![]() 連立方程式の解き方について、クラス全体で考えています。 ポイントをつかみ、次は自分の力で解いていきます。 頑張ってほしいです。 6月7日(火) 授業風景 その7![]() ![]() ![]() 徳川吉宗の政治の特色について、学習をすすめています。 「公事方御定書」について、具体的な事例を教師から聞き、生徒たちはその当時のイメージを膨らませていました。 集中して、話を聞く生徒たちの姿が見られました。 6月7日(火) 授業風景 その6![]() ![]() ![]() 穏やかに進む酸化について、探究する課題に取り組んでいました。 身のまわりにおこる現象に触れながら、酸化のイメージをふくらませていました。 6月7日(火) 授業風景 その5![]() ![]() ![]() 「何のためにハトは頭を静止させるのか」についての教材文を読み、学習に取り組んでいます。図AからDの実験について読み取り、筆者の考えをつかんでいっていました。 |
|