TOP

令和4年度 前期始業式 新学期の抱負【2年生代表】

画像1
●新学期の抱負【第2学年代表】

 私が1年生のときの反省をもとに立てた目標は3つあります。
 1つ目は、計画を立てて勉強することです。私は自分に甘く、テスト期間にもスマホを見たり、ゲームをしたりとすぐに勉強から逃げてしまいました。後々、自分が苦しい思いをするだけだと頭の片すみで理解はしていても、まだ時間があるからと油断してしまったため、結果的に思った以上に痛い目に合ったことが何回かあります。2年生になって、同じ失敗を繰り返さないようにするためにも、計画的に勉強していきたいです。
 2つ目は、美術部の目標で、絵の色合いにメリハリをつけることです。私はどうしても色のメリハリをつけすぎているのではないかと不安になってしまい、結果インパクトがないものになってしまうことが多々あります。相手にインパクトを与えるためにも、遠くから絵を確認しながら塗り進めるようにしたいです。
 3つ目は、好きなことを沢山見つけ、それぞれをつきつめることです。2年生になるとそろそろ進路を意識し始める時期です。ですが、私には特に目指している高校もなく、将来の夢もありません。そこで、まずは、自分の好きなことをつきつめていき、いずれそこから進路を決められるといいなと思いました。
 好きなことをつきつめ、自分を見つめ直す中で、将来のこともしっかり考えていきたいです。
 2年生は、後輩もでき、先輩を補佐する年だと私は思っています。この1年で吸収できることは全て吸収し、大きく成長できるよう努力をおこたらないように頑張ります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30