TOP

茨毎杯バスケットボール大会

画像1画像2
12月18日(土),守谷中学校で開催されました。昨年度は中止となりましたが,今年度は開催方法を変更し,各市郡での予選を行ってから県大会を行うというような開催方法となりました。2か月前の新人戦以来の市内中学校との対戦となりました。
男子は,3校のリーグ戦です。まずはけやき台中との対戦です。しっかり戦い勝利しました。次は守谷中学校との対戦です。新人戦での反省を生かし,高い意識と戦略をもって戦いました。しかし,勝ちにはつなげられず。頑張った!
女子は4校でのトーナメント。まずは愛宕中との対戦。作戦通りの戦いで勝利しました。決勝は守谷中との対戦。新人戦では勝利していますが,相手も強豪。今回は守谷中に勝利の女神が微笑みました。総体まではまだ時間があります。今後さらに精進して力をつけてほしいと思います。頑張った!
男女とも県大会には出場できませんでしたが,「勝ちに不思議の勝ちあり,負けに不思議の負けなし」です。この「負け」をしっかり振り返って,「勝ち」につないでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31