〜学びを夢の実現につなげよう〜
TOP

松ケ丘小学校の児童の保護者の皆様へ

 本日をもちまして,令和5年度において,子どもたちが登校する日は,実質,最後となりました。今年度も,学校では,感染症の予防対策を第一に考えた活動形態を取らざるを得ない状況が続きました。にもかかわらず,保護者の皆様には,いつも,ご理解ご協力をいただき,心から感謝申し上げます。
 本日の修了式では,4年近く長引いたコロナ禍の中でも,協力しながらみんなで仲良く,楽しい生活を送ろうと努力することが出来た子どもたちを褒め称えました。また,人は,忙しい時,辛い時,「大変,大変!」という言葉をよく使うけれど,「大変」という漢字は,大きく変わると書くように,自分を大きく変えること,成長させるのに,大切なことである。「大変」を避けていては,何も変わらない,といったことを伝えました。
 学校教育においては,児童の保護者や地域の皆様のお力添えがあってこそ,子どもたちの健やかな成長が期待できるものと確信しております。
 今年度も保護者の皆様をはじめ,様々な場面で,学校教育活動にご支援,をいただいた皆様に,改めて感謝申し上げます。今後とも地域に支えていただきながら,よりよい松ケ丘小学校を築いていきたいと思います。来年度も,どうか,変わらぬご支援・ご協力をいただけますよう,よろしくお願いいたします。
 来年度も,子どもたちの屈託のない明るい笑顔が,数多くの場面で見られることを心から願っております。         

令和6年3月22日 松ケ丘小学校長 木下 悦郎
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31