〜学びを夢の実現につなげよう〜
TOP

松ケ丘小学校の児童の保護者の皆様へ

 今週は,先週から報道されていたとおり,大寒の時期に合わせたかのようにこの冬一番の寒波が襲来し,厳しい寒さが続く一週間となりました。にもかかわらず,晴れた日には強風の中でも,子どもたちは,元気に外で遊んでおりました。
 今週,24日(水)には,来年度の新入生向けの保護者説明会を開催しました。また,4月からの新入生を交えた登校班の編制のために,子ども会の役員の皆様にもお骨折りいただき,本格的に令和6年度の迎え入れの準備が始まりました。暖かな春の訪れとともに,元気な新入生が入学してくることを,職員一同心待ちにしております。
 冒頭お伝えしたとおり,子どもたちは,寒さにも負けず,来週から始まる,各学年のなわとび記録会に向けて,担任を中心に職員と一体となって,長縄の練習に励んでおります。
 間もなく1月も終わり,2月となります。そして,立春を迎えます。草木の芽吹きと共に,子どもたちが今年度1年間頑張った成果が実り,それぞれが成長を実感できるよう見守っていきたいと思います。

令和6年1月26日  松ケ丘小学校長 木下 悦郎

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 6年小中交流会