〜学びを夢の実現につなげよう〜
TOP

松ケ丘小学校の児童の保護者の皆様へ

7月も2週目が終わりました。再来週,21日(金)には,夏休みに入りますので,実質,それまでに学校に来るのは8日間ほどとなりました。今週は,梅雨時とは思えないような猛暑が続きましたので,屋外での活動については細心の注意を払い対応しました。
 今週の5日(水),6日(木)は,6年生が修学旅行で,日光方面に行ってきました。1日目の水曜は,中禅寺湖,華厳の滝を訪れ,大自然の美しさを堪能しました。また,日光東照宮では,改めて歴史を学ぶと同時に,歴史的建造物に間近にふれ,当時の時代背景を感じることが出来ました。
 2日目に訪れた,日光江戸村では,江戸時代の文化にふれながら,6年間,共に過ごした仲間たちと思い出深い貴重な体験をすることができました。
 梅雨明けが近付いている頃かと思いますが,梅雨の晴れ間には,真夏のように気温が上昇します。熱中症の予防対策につきましては,何とぞご理解ご協力願います。
 

             令和5年7月7日 
                 松ケ丘小学校長 木下 悦郎

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 個人面談
7/14 個人面談